zyunbisiteokitaikoto-1

12/7(水)に実装予定と言われているジョウト地方の新ポケモン実装に備えて準備しておきたい事ややっておきたい事をまとめました!

ジョウト地方のポケモン実装までに準備しておきたいこと5選

モンスターボールを貯めておく

新たなポケモンが登場するということはそれだけ歩いたときに新ポケモンに遭遇する確率が高くなるということです、端から捕まえていったら全然足りなくなる可能性もあるので、今のうちに準備しておくと良いでしょう!
ポケストップをたくさん回してボールをバッグの中に貯めておきましょう!

バッグやボックスのアップグレード

新しいポケモンが手に入るならそれだけボックスも必要になってきます。
またボールも今のうちから貯めておくならバッグもいっぱいになることも多いでしょう。
可能なら課金をして拡張しておくのもありだと思います。
運営側が全員のボックスやバッグを拡張してくれる可能性もゼロではないと思うのでそれを待つのも一つの手です。

進化後が追加されるポケモンとアメを用意しておく!

金銀の実装で初代のポケモンたちが進化することがあります。
そういったポケモンたちのアメと進化前の状態を用意しておいて、実装されたらすぐに進化させるのは面白そうです。

進化後が追加されるポケモン一覧は下記ページより

防寒具を用意しておく

実装が12/7だとしたら外はかなり寒くなってきています。
そんななかで新たなポケモンたちを探そうと外を出歩くのであれば防寒具は必須になってきます。
クリスマスにもイベントが用意されているという噂もありますし、スマホ用手袋なども用意しておくのが良いでしょう。

カントー地方の図鑑をコンプ

こちらは無理にとは言いませんが、もしかしたら金銀実装でカントー地方のポケモンたちが出現しにくくなるのでは!?という噂もあります。
なので、できるだけ新ポケモンが実装される前に図鑑のコンプは終わらせておいたほうが良いでしょう。
コンプなどに興味がないという人は無理に目指すこともないと思います。

本当に12/7(水)に来るんだろうか…

来てくれると信じたい!

そもそもなぜ12/7(水)実装と言われているのかと言えばスタバの営業資料にそれを指す言葉があったことですが、以前アプリのリリース情報もマックから流失していたので可能性としては有りそうです。
来てくれることを信じたいですね。
スタバの流失した営業資料については下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ