hyouzisarenaibagu-3

運営が現在放置しているバグでこれだけは直さないとユーザー離れが加速する!?

修正早く!

アプリ起動時に何も表示されないバグは早急な修正が必要!

一回一回再起動するのがかなり面倒!

ここ最近多くなってきたバグの一つでアプリを起動するとポケストップもジムも表示されなくなってしまうというバグがあります。
対処するにはアプリを再起動する必要があるのですが、この再起動におよそ30秒ほどかかったりするのでもうこれが面倒で起動するのをやめてしまうという人が増えているようです。

バグについての詳細は下記ページを参考にしてください。

ストレスを与えるバグはユーザー離れが加速する!?

遊びやすさはかなり大事!

今回のバグだと一回起動に約30秒かかったとして、バグが発生してしまうと再起動でさらに30秒、合計で1分近くアプリを遊ぶまでにかかってしまいます。
通信速度の関係でもう少し早くなることもあるかもしれませんが、アプリ起動だけで1分というのはさすがに時間がかかり過ぎで、遊ぶの諦めてしまう人も出てくるのでしょう。

気軽に起動して遊べるというのはかなり重要なんだなと思いました。

バグはすぐ直さないとだめだよな…

ポケモンGOはこれまでもいくつかのバグが登場しており、未だに修正されていないものも多いです。
中でもゲームが遊べない、フリーズするというようなユーザー側にとってストレスにしかならないものが多いとユーザーが離れてい行く一つの原因になってしまうのでバグ修正早くしてほしいです!
今回のポケストップやジムが表示されないバグ以外にも修正が必要なものが多いので、運営さんお願いします!

現在起きているバグや不具合については下記ページをご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ