kairiki
CP調整によりカビゴン・ラッキーが強化されたことでジムに配置するトレーナーが一段と増えたでしょう。
そんな時はやっぱり格闘ポケモンでゴリ押しだよな?

カビゴン・ラッキーをジムに配置する人が増えてきた

CP調整により強化されたため

CP調整によってカビゴンは最大CP3113→3355、ラッキーは最大CP675→1469に強化されました。
強化されたことで普段からジムで見かけるカビゴンだけでなく、ラッキーも増えてきました。

CP調整で強化・弱体化したポケモンの詳細は下記ページよりご覧ください。

ラッキーが増えた理由とは

強化される前のラッキーは最大CP675と低く、防御力も低かったので防衛には向いていませんでした。
ですが強化されたことで耐久性が上がり、HPが元々高かったのが相まってジム防衛向きポケモンになりました。

下記ページよりジム戦でのラッキーについて掲載してます!
見たらラッキーを配置したくなりますよ!でもレアポケだから強化しづらい!

壁ポケモン2匹には格闘タイプで攻略しよう!

かくとうタイプのポケモンも強化されている!

ポケモン 最大CP(調整前) 最大CP(調整後)
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
2594 2889
サワムラーのアイコン画像
サワムラー
1493 2406
エビワラーのアイコン画像
エビワラー
1517 2098

CP調整で強化されたのはラッキー・カビゴン2匹だけじゃありません!格闘ポケモンもしっかり強くなっています!
代表的な格闘タイプとしてカイリキー・サワムラー・エビワラーがいます!
せっかく強化されたのでノーマルポケモンには格闘タイプで攻略しませんか!

ラッキー対策に使えるポケモンや技などを下記ページより紹介しています。
これであなたもラッキーが配置されていても恐くないですよ!

カイリキーが弱いはずがない!

カイリキーが2秒間に1000発のパンチを繰り出すことができるのを知ってましたか?
そうネテロ会長をも超える速さでパンチを繰り出せるんです!
そんなカイリキーが弱いわけないですよねwww

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ラッキーもカビゴンも エスパー技持ってると かくとうタイプはキツイ
    ナイアンはバランス調整下手だよなー

    +3

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ワンリキー個体値100を手に入れ
    ウキウキでカイリキーに進化させたら…
    技がバレットパンチとストーンエッジ…
    せめてどちらかでも格闘技に…

    +3

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    防衛カビ、破壊光線や地震なら避けれるから良いんだけど、うちの近所では頭突きにのしかかりが多くて堅いわ痛いわおかーちゃーんたっけてーな感じなのでカイリュウ一択です。

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ