sa-ti1
近々日本に公式サーチ機能が実装されると思いますが、実装されたらピゴサなどのサーチツールを使うのやめますか?

ポケモンGOサーチ機能について

ポケストップのちかくにいるポケモン機能が実装間近!

公式のサーチ機能として日本以外の配信国で使われている新機能『ポケストップのちかくにいるポケモン』は実装がもうすぐだと言われてています。
実装後の使い方や機能の紹介などは下記リンクで確認してください。

公式サーチ機能の範囲拡大

近々日本にもサーチ機能が実装されそう

12月1日(木)に公式サーチ機能の範囲拡大が行われました。
範囲が広がったことでアメリカ全大陸・ヨーロッパ全土がサーチ機能テスト実装範囲に加わりました。
アメリカ、ヨーロッパと来たら次はアジア全土もしくは日本がくるのではないでしょうか?

公式のサーチ機能とは「ポケストップのちかくにいるポケモン」が表示される内容ですが下記ページより公式サーチについて詳しく紹介してますのでご覧ください!

公式サーチ機能が実装したらピゴサ等のサーチはどうする?

ピゴサは必要なくなる意見

公式のサーチ機能が実装されることでピゴサなどの非公式のツールが必要なくなるという意見もありますね。
サーチツールを今まで使っていなかった人にとっては公式のサーチ機能は嬉しい実装なのではないでしょうか?

実装されてもピゴサを使う人は大勢いるはず

公式のサーチ機能が実装されてもほとんどの人がピゴサを使い続けると思ってますがどうでしょうか?
「ポケストップのちかくにいるポケモン」を表示するサーチ機能ですが、言い換えればポケストの周りのポケモンしか探せないことになります。
ポケストが少ない地域では、近くにレアポケモンがいてもポケストの周囲でなければ表示されません。
そんな人たちはピゴサに頼ってしまうのではないでしょうか?

ピゴサなしでもポケモンは捕まえれる!

ピゴサがなくてもポケモンの巣に行けば狙ったポケモンを捕まえることができます。
ピゴサを使わない人はポケモンの巣を調べて訪れてる人もいるのではないでしょうか?
行く先々でレアポケモンが出現してゲットする。そういった楽しみ方が本来のポケモンGOなのかもしれません。

都道府県別のポケモンの巣一覧はコチラ!

みんなピゴサ使い続ける?それとも公式のみで楽しむ?

みんなで討論しましょう!

公式サーチ機能は助かる一方、地域格差が広がる要素が多いにあります。
ですがそもそもピゴサ等のサーチ機能を使用してない人もいるので色んな意見があると思います。
みなさんはピゴサを使い続けますか?それとも公式サーチ機能のみ?

下記ページではサーチアプリについて徹底討論してますのでご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ