nagarasu
愛知県一宮市で起きた死亡事故の被害者の父親が国家公安委員長と面会したようです。
今回、父親はどのような要請をしたのでしょうか?

前回、父親の要望はポケGO規制だったが…

ナイアンティックに手紙を送る

以前、被害者の父親はナイアンティックに手紙を送りポケモンGOを規制するようにと要望しました。
・道路上にポケモンやアイテムを出現させない
・歩く速度以下でしか操作できないようにする

この2点を規制するようにとナイアンティックに要望を出しました。

下記ページでは一宮市の死亡事故について詳しく掲載してます。

要望がポケGOの規制ではなくなった!

「ながらスマホ」の厳罰化を要請

以前の要望ではポケモンGOの規制でしたが、今回の要望は「ながらスマホ」の厳罰化を要請しました。
父親は「スマートフォンの普及によって(運転に集中するという)当たり前のことが当たり前にできていない。厳罰化というものが必要ではないのかと」
と「ながらスマホ」の運転の取り締まり強化や厳罰化などを松本国家公安委員長に求めました。

ながらスマホの運転を自民党が厳罰化を検討してるようです。下記ページより紹介してるのでご覧ください。

「ながらスマホ」の厳罰化に賛成?

ながらスマホの運転で交通事故が何件も起きています。

実際にながらスマホの運転での交通事故が何件も起きていますが、「ながらスマホ」の厳罰化をすることで事故は減るのでしょうか?
「ながらスマホ」とは運転に限ったことではないと思います。
歩きスマホも歩きながらスマホに当てはまるのではと思います。
何でも直ぐに厳罰化をするのもどうかと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。
公式は速度制限以外の規制を実施したほうがいい!という意見もあるようです。下記ページにて消化していますので参考にして下さい。

コメントする

サブコンテンツ