kakurete
今まで「かくれているポケモン」サーチ機能は50mでしたが、海外では200mに拡大したようです!
日本でも実装されると田舎勢の救済になるんじゃないでしょうか!

「ポケストップのちかくにいるポケモン」のテスト範囲拡大

12月1日にテスト範囲が拡大された

海外では12月1日に公式のサーチ機能「ポケストップのちかくにいるポケモン」のテスト範囲が拡大されました。
「ポケストップのちかくにいるポケモン」のサーチ範囲は50mですが、50m以内にポケストがない人にとっては活かせない機能でした。
※誤字の指摘ありがとうございます。修正しました。

下記ページよりテスト範囲拡大について詳しく掲載してるのでご覧ください!

「かくれているポケモン」のサーチ範囲拡大!

サーチ範囲が50m→200mに!

海外ポケGOでは12月3日に「かくれているポケモン」のサーチ範囲を50m→200mに拡大したと噂されています!
この調整により、ポケストップが周辺にない人でもたくさんのポケモンをサーチできるようになりました。

田舎勢の救済がキタ!?

「かくれているポケモン」のサーチ範囲が50m→200mになったことで今まで見つけることさえ出来なかったポケモンを見つけることができるのではないでしょうか!
近くにかくれているポケモンがどのポケモンかが分かるだけで探す手間が省けますよね!
このサーチ範囲拡大はポケストが少ない地域の人にとっては神調整ではないでしょうか!

下記ページより公式サーチ機能について詳しく紹介してます!

かくれているポケモンとポケストップのちかくにいるポケモンの併用など!

海外ではサーチ範囲が広がっていますが、海外ではかくれているポケモンよりも、ポケストップのちかくにいるポケモンが優先で表示されているのでは?といった声もあります。
機能的には、どちらも併用できる形がいいのですが…

この範囲修正でバグが発生していた!

どうやら、このかくれているポケモンのサーチ範囲が広がった事をキッカケにバグが発生していたらしいのです。
ですが、今は修正されています!
昨日起きたバグもこれが原因のようですね!

日本でも調整されてるのでしょうか?

サーチ拡大は海外の発表ですが

日本のポケGOも「かくれているポケモン」のサーチ範囲が200mに拡大してるのでしょうか?
未だ拡大されていないとなると「ポケストップのちかくにいるポケモン」のサーチ機能が実装されてからなのかもしれません。

コメントする

サブコンテンツ