e-fi
金銀ポケモンが実装されるとイーブイの進化先が2種類増えます。
進化条件も金銀と同じがいいですよね。

イーブイの進化系が増える!

金銀実装により2種類追加される

現在イーブイの進化先は「ブースター・サンダース・シャワーズ」ですが、金銀が実装されることにより「ブラッキー・エーフィ」の2種類が追加されます。
イーブイ好きにはたまらないのではないでしょうか?ブイズはどの種類もカワイイですよね。

イーブイの新たな進化先エーフィ・ブラッキーについて詳しく掲載してるのでご覧ください!

進化先を決めれるのか?

イーブイの進化先を指定できる裏技があります。それはイーブイの名前を変えて進化させることで進化先を指定でき、それぞれ1匹づつ可能でした。
新たな進化先「エーフィ・ブラッキー」でも進化先を指定できることができるのでしょうか?

下記ページよりイーブイの進化先を指定できる名前を紹介しています。
日本verでは原作アニメに基づいた名前なので懐かしいと思う人もいるかもしれませんね!

エーフィ・ブラッキーの進化条件は特殊!

時間帯で決まって進化する

原作のポケモンでは、エーフィ・ブラッキーの進化条件が特殊で時間帯によって進化先が決まります。
朝・昼に進化した場合には「エーフィ」、夜に進化した場合は「ブラッキー」になります。

ポケモンGOでも同じ進化条件に?

ポケモンGOの世界にも昼夜が存在しますので原作通りに昼に進化させた場合「エーフィ」、夜に進化させた場合「ブラッキー」になるようにしてほしいなと思います。
名前で進化先を指定できない場合は進化ガチャになるのか気になりますね。
昼だと「エーフィ・ブースター・サンダース・シャワーズ」の4匹のうち進化、逆に夜はエーフィがブラッキーに変わった4匹のうち進化になると厳選するのが大変になりそうです。

ジョウト地方(金銀)が実装されることによって、新たな進化先が増えることもあって技ガチャだけでなく進化ガチャも生まれそうですね。

コメントする

サブコンテンツ