kamitteru-1

今年の流行語大賞は神ってるが大賞でポケモンGOは逃してしまったけどそれってやっぱり審査員にあの人がいたからだろうか…

ポケモンGOが大賞を逃したのはやはりやくみつるさんが審査員だったから!?

1位は取らせたくなかったのか…

今年の流行語大賞には野球の『神ってる』が大賞に選ばれて、ポケモンGOはトップテン止まりで終わりました。
流行語を逃した原因として最終的に流行語を決める審査員の中でポケモンGOをプレイする人を心の底から侮蔑しますという発言をした、やくみつるさんがいたからではないかと言われています。
1位を取らせたくないという意思があったのでしょうか?

流行語大賞の結果は下記ページをご覧ください!

本日のワイドなショーでも話題に

本日放送されたフジテレビの『ワイドナショー』でもその件について触れられており、侮蔑しておきながらトップ10に入れたことを話題に、松本人志さんも1位にはしたくなかったんだろうなぁという話をしていました。
それについてのTwitterのでの反応を見てみました。

結果は結果だし、気持ちを切り替える!

カイロスはもう帰ってこないんだよ!

わたしは流行語が発表される前から審査員にやくみつるさんがいることから大賞を逃す可能性についても以前記事にしたことがあります。
今回はそちらの予想が当たったという結果になってしまいました。
結果カイロスを手放すことになってしまいましたが、今更結果出たものにあーだこーだ言っても仕方ないですね。

カイロスをアメにしたときの記事は下記ページよりご覧ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 Pokemon Mast [通報] 返信

    選考方法に問題がある流行語大賞に意味はない。

    +19

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    というか、そもそも思惑ばっかりの流行語大賞なんて必要ないような…

    +7

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    広島県民が「神ってる」を知らないなんてコイキングに申し訳が立たないだろw

    +3

    -3

    #4 匿名 [通報] 返信

    広島限定っぽい、それもプロ野球ファン内で。
    全国区の流行語として扱うのは違和感あるよな。
    ユーキャンの流行語大賞はいつもこんなもんだが、今回の大賞はいつにも増して世間とのズレを感じた。
    この大賞、マスコミが取り上げる価値あるの?

    +14

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    キッズ流行語大賞にしときゃ良かったね
    あ、1位はPPAPだったわw

    +1

    0

    #6 Pokemon master [通報] 返信

    そもそも何年も前から流行語大賞は一般人の感性からちょっとズレたものが必ず数個は入ってくるし、選考委員は香ばしいメンツばっかり。流行は流行らそうと意図して作る側面もあるから期待してはいけませんw去年だってピンとこなかったw
    ユーキャン自体も確か香ばしい企業だったような。

    +2

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ