life-1

CP調整後、多くのポケモンが上方修正されましたが、根本的なジム戦のバランス調整にはつながらなかったという意見が上がっています。みなさんはどう思いますか?

CP調整の問題点について

「HP」が未調整であったことが上げられている!

以前のアップデートで多くのポケモンのCPが変更されました。このCP調整は、HP以外の種族値が変更されたことに起因しています。CPだけを取り上げれば強化されたポケモンが多いですが、HPがそのままなので、結局直接的な強化にはつながっていない、との声が上がっています。

サイドンはHPが上方修正されていれば本格的な強ポケモンとなれた?

CP修正によって出世を果たしたサイドンも、相変わらず弱点の多さが目立ちます。さらには天敵であるシャワーズが強化されたことで、ジムではあまり活躍できないとのこと。
平均よりやや高いHPも、これではあまり意味がありません。やはり、HPの修正が望まれます。

HPが低くて使えないポケモンは他にも!

レアコイルもHPの低さが欠点

大幅な上方修正を受けて、ラプラスキラーの代表となれそうだったレアコイルですが、彼(彼女?)もHPが圧倒的に低いことから、未だ日の目を見ません。

今後のステータス調整で望まれることとは

次回の修正ではHPの調整が望まれる!

ジム戦に置けるステータスの調整は今後も行われると公式が述べています(ソース元)。私たちが「ここが悪い!」「ここを変えてくれ!」と声を上げることで、次回のアップデートに反映されるのではないでしょうか?
次回の調整では、ぜひHPまで視野にいれた修正をお願いします!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    近くにコイルの巣があるから捨て駒同然のレアコイル部隊が重宝してる。

    +0

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ