kairyu-tawa-ranryuu-1

トレーニングの名声値上昇値が前の仕様に戻り、ジムに配置されるポケモンはまたカイリューばっかりになってしまったのか!?

カイリューの時代が再来!?

名声値が修正され、ジムレベルが上がりやすくなった!

先日トレーニングを行った時に名声値の上がり方について修正が行われました。
以前と同様の仕様に戻ったことで名声値が上げやすくなりました。
詳しい修正内容については下記ページをご覧ください。

カイリューが再び覇権を取り戻した!?

カイリューはトレーニングで名声値を上げやすいポケモンで、さらにポケモンを配置した時に上の方に配置されるのでなかなか突破されにくいとしてジムバトルでは以前から使われてきました。
ですが、以前の名声値の調整でジムレベルが上げにくくなり、時代は終わったか!?と思われていましたがここに来て再び復権のチャンスがやってきたようです。
カイリューの時代が終わった件については下記ページをチェックしてください。

作りやすいけど突破されやすいのがカイリュータワーの特徴!

カイリューは倒しやすく倒されやすい!

カイリューは対策用のポケモンも多く、ジムバトルの防衛にはあまり向いているポケモンとは言われておりません。
倒しやすいというのはそれだけトレーニングがしやすいというメリットになりますが、それだけ相手にも倒されやすいというデメリットにもなります。
カイリュータワーをこれから新たに立てようと思っている人は突破もされやすく、メンテナンスも必要ということも覚えておきましょう!

カイリュー用の対策ポケモンやおすすめ技は下記ページを参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ