keihanbasu-1

京阪バスの運転手が路線バスを走行中にポケモンGOを遊んでいたことが発覚しました。

先日同バス会社でも運転手のポケモンGOが見つかったばかりだというのに…

バス運転手が客を乗せ走行中にポケモンGO

本当にやめてくれよ…

京阪バスは路線バスの運転手54歳が路線バスの走行中にポケモンGOを遊んでいたと発表しました。
12/2(金)『バスが遅れている』と利用中のお客から指摘があり、ドライブレコーダーを確認したところ運転手がお客を乗せた状態で走行中にポケモンGOを操作していたことが発覚した。

お客を乗せた状態でとか人の命を預かっている身として絶対ありえない行為ですし、本当にやめてほしいです…
詳しい内容は下記リンクよりご覧になれます。
ソース元

同社では別の人も遊んでいた

京阪バスでは11月にもバスを運転中にポケモンGOを遊んでいたことが発覚、その運転手を降格の懲戒処分として、乗務中はスマホの電源を切るなど義務付けて再発防止への対策をしていました。

11月のニュースは下記記事をご覧ください!

運転中のスマホ使用とか本当にあり得ない!

実際に事故も起きているのになぜやるのか…

バスの運転手だけでなく、車の走行中のスマホ使用は当たり前ですが絶対にダメです!
実際に交通事故も起きており、小学4年生の男の子が亡くなるという事件も起きています。
今回は事故になる前に発覚しましたが、事故が起きてからでは遅いのでドライバーの皆様には絶対にやめてほしいです!

小学4年生の男の子のお父さんも、ながらスマホの厳罰化を求めて国家公安委員長と面会もしました。
詳しくは下記記事をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ