naze-1

以前、ポケGOディレクターである野村氏は「2週間おきにアプデをする」と述べました。すでに前回のアプデから2週間経過しています。なぜ遅れているのでしょうか?

現在アプデが遅れている!

前回のアプデから既に2週間が経過している

以前、ディレクターである野村氏が「ポケGOのアプデは2週間ごとに行います!」と述べていましたが、今回は未だ告知すら来ていません。普段なら、現段階で、公式サイト、公式Twitterで次回アプデの内容が発表されています。GPSを扱ったデリケートなゲームであることから、調整などに時間がかかっているのでしょうか。

遅れている理由について

今までは、「小規模アプデ+イベント」→「新機能追加」→「小規模アプデ+イベント」だった!

今までの流れから考えれば、次回は大きなアップデートが実施される可能性が高いといえます。
以前、当サイトでは、下記のような記事を公開しました。そこでは、感謝祭イベントのような大きなイベントは、規模の小さいアップデート(しょぼいアプデ)のすぐ後に開催されるということを予想しています。

実際に、ハロウィンイベントは「たまごの色の追加アプデ(10/24)」後に開催され、感謝祭イベントは、「たまごのバグ修正アプデ(11/19)」の後に開催されました。当サイトの予想は、今のところある程度的中しています。ここから、大きめのアプデはイベント開催後に行われるという仮説が立てられます。
したがって、過去の流れから次回アプデは「新機能追加」となる可能性はゼロではありません。

次回はジョウト地方(金銀)とのリークが多数!制作が間に合わないから遅れている?

以前から当サイトで紹介しているように、12/7に金銀(第2世代)の実装、もしくは12月中に交換機能・対人戦の実装が開始されることが噂されています。
以前のハロウィンイベント後のデイリーボーナス実装では、デイリーボーナス実装記念イベントが開催されました。大きなアプデには、実装記念イベントが伴うのでしょうか。当サイトは、金銀(第2世代)実装記念イベントを希望します!

コメントする

サブコンテンツ