pokestop-meisyo

ポケGOに少しでも飽きたら違う楽しみ方をしてみよう。ポケストップの説明文に注目することで、思わぬ発見があるかも?

ポケGOにはもう一つの楽しみ方がある!

ポケストップの説明文に注目しよう!

ポケストップをタップした後、画面上部に表示されているポケストップの名前をタップすることでそのポケストップの詳細説明を見ることができます。
ポケストップによっては説明がない場合もあるのでご注意ください。また説明と同時に全体画像を見ることができます。

ポケストップを巡ると新たな発見がある!

名所・モニュメントを見つけることができる

ポケストップとなっている場所の詳細を読むことで、思わぬ発見があります。待ち合わせ場所となっているモニュメントが名のある彫刻家の作品であることも珍しくありません。今まで見向きもしなかった場所・物を振り返るきっかけとなります。
例えば、ラプラスイベントの舞台となった石巻市には、実体のないポケストップが存在します。説明文に気を向けることで、いつもとは違った感覚でゲームに触れることができます。

面白ポケストップも存在!

名所めぐりだけではなく、単に説明文でクスッと来るようなポケストップも各地に存在します。「よく思いつくなぁ」という高クオリティの大喜利系のものから、「くだらないww」というようなポケストップまで存在します。

身の回りのポケストップを振り返ってみよう!

皆さんもいつもアイテムを取得しているポケストップに注目してみませんか?技ガチャに失敗したイライラや、レアキャラに逃げられたむかつきを鎮めるのに、ぜひおすすめします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    タイトルは「ピアノを弾く少女」となっているけれど、詳細を見ると
    「空気椅子で頑張っている」みたいな文面が出てきてフイタ事があります

    たまに面白い説明があったりして、見るのもなかなか楽しいですよね
    お寺や神社系は由来とか書いてあったりして、身近なスポット再発見みたいな気分を味わえました

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ