samukunattezikani-2

寒くなってきて外でポケモンGOをプレイするのも辛い時期になってきました。

やはりというかポケGOをやる時間が減ったというトレーナーも出てきているようです。

アンケート結果

時間が減ったという人は52%!約半数が寒さでプレイする時間が減っている!

総投票数1519票のうち寒くなってプレイする時間が減った人が788票、いいえと回答した人が731票でした。

寒くなってポケGOやる時間少なくなった?

  • はい (52%, 788 票)
  • いいえ (48%, 731 票)

総投票数: 1,519

読み込み中 ... 読み込み中 ...

寒くなってくるとプレイする時間が減る?

外でプレイするのは厳しくなる…

寒さも本格的になってきおり、外でプレイすることが必要なポケモンGOのプレイが厳しくなってきました。
実際にアンケートの結果を見てみるとおよそ半数近くの人が寒くなってきてポケモンGOをプレイする時間が減ったと回答しています。

わたしも先日雪の中メタモンを探して錦糸町駅南口に行きましたがあまりの寒さにすぐに断念してしまいまいましたw
その時の様子は下記記事メタモンハンターにてご確認ください!

家で出来ること増やしてほしい!

寒くなってくると外出するということも自然と少なくなってきます。
家の中で暖まりながら出来る機能の追加は以前から望まれていました。
今後室内でも出来ることが増えてくると良いですね。

室内で出来ることを増やしてほしいという声は下記よりご覧ください!

しっかり防寒具を準備して出れば気にならない!?

人がいないからこそチャンスも多い!

外に出る人が少なくなるという事は逆を言ったらそれだけチャンスがあります。
たとえばジムバトルも普段より競争率が下がって、防衛しやすかったり、更地にしやすかったりすることもあるでしょう。

しっかり防寒対策をすることで冬でも快適に遊ぶことが出来る事もあると思いますよ。

スマホ手袋などは準備しておいたほうが良いでしょう!
スマホ手袋に関する記事は下記リンクも参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ