apudesaisinkaigai-3

アップデートで博士に送る機能や、ジムバトルの時に相手のタイプがわかるという機能が追加されましたが、原作よりも遊びやすくなっていないか!?

と言われているようです。

ポケモンをまとめて送る機能は原作にはなかった!

原作にも実装してくれと言う声が出ている!

アップデートによりポケモンGOでボックス整理がかなり楽になりました!
まとめてポケモンを博士に送ることが出来るようになり、遊びやすくなったのですがこのまとめてポケモンを整理する機能。
原作のポケットモンスターでは実装されていないのです。
それに対して悲しみの声を上げているトレーナーもいたようです。

博士にまとめて送る機能については下記ページをご覧ください!

バトル時のタイプも原作では分からない!

さらに、同アップデートで実装されたジムバトルで戦うときに相手のタイプアイコンが表示される機能ですがこれも原作にはない機能です。
最新作サン・ムーンでは一度でもバトルしたことのあるポケモンだったら、自分が覚えている技が相手にとってこうかがあるのか、抜群なのかを教えてくれますが、初めて会ったポケモンではそれがわかりません。
相手にどんな技が効くのかアイコンでわかるのは嬉しい機能ですね。

先日のアップデートで追加となった機能は下記ページより確認してください!

もしかしてポケモンGOって原作より遊びやすい!?

シンプルではあるよね

遊びやすくする機能がアップデートで追加されていっていますが、原作のゲームより遊びやすいんじゃない?という意見もここに来て出てきたようです。
確かに、バトルなどもシンプルだしポケモンもズリのみあげてボール投げて捕獲するだけと非常にシンプルではありますね。

まだまだ原作にあってポケモンGOにはないものが多いですが、逆にポケGOにあって原作にないものとかも今後出てきてたら面白くなってくるかもしれません!
原作とポケGOの違いは下記ページにまとめているのでチェックしてみてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ