年末年始イベントの内容について発表がありましたが、今回もやはり都会が有利になるのでしょうか。

毎回起こる地域格差

イベント開催する度に生まれる

イベントが開催される度に地域格差が必ず起きます。
ポケストップやポケソースの数が都会と田舎とでは違ってくるので格差が起こるのは当たり前です。
ですが田舎の人がイベントを楽しめるように何かしら工夫をしてもいいのではと思います。

年末年始イベントでも起こる?

年末年始イベントの内容が告知されましたが、今回の地域格差は酷くなるのでしょうか。
年末年始イベントは今までみたく格差が酷くないように思えますが、皆さんはどう感じますか?

イベントの内容について詳しくは下記ページより掲載してます。

今回の内容でも地域格差が起きてしまうのか…

1日1個回収するポケストが遠い

無料で孵化装置をゲットすることが出来ますが、ポケストップに訪れる必要があります。
ポケストップの少ない地域ではポケストまで行くのにも苦労する人がいるのではないでしょうか。
歩いてすぐ近くにポケストがある人ばかりではありません。

ポケストの少ない地域ではデイリーボーナスをクリアするのも難しいようです。
詳しくは下記ページより紹介してます。

出現率アップは田舎には厳しい?

出現率アップしても捕まえるためのボールがそもそも入手できないようです。
せっかくの出現率アップもボールがないのでは楽しめそうにありませんね…

ポケストップの増加が解決策!

ポケストップが少ないから地域格差が起こってるのが分かりますね。
出現率アップにしろ孵化装置を回収するにもポケストップがないとイベントを楽しむことができません。

しかしスポンサー契約をする企業が増えてるので、この調子でポケストップを増加してほしいですね。
今後スポンサーになりそうな企業を下記ページより紹介してます!

コメントを投稿する


サブコンテンツ