baruki-noamedounaru-3

ジョウト地方が追加されるとサワムラーとエビワラーに進化前のポケモンが追加されるけどアメは一体どうなるんだ?

金銀では共通の進化前ポケモンが登場する!

バルキーというポケモンが追加される!

金銀ポケモンの実装が近いと言われています。
追加されるポケモンの中にバルキーと言うポケモンがいます。
このポケモンは現在も登場しているサワムラーとエビワラーの進化前として登場します。

カポエラーと言う別の進化系も登場する!

このバルキーですが、サワムラーかエビワラーに進化するだけでなく、カポエラーというさらに別のポケモンにも進化して現在のイーブイのようなポケモンなんです。
3つの分岐先にどのようにして進化するのかなどは不明ですが、非常に特殊なポケモンであることが分かります。

バルキーの進化方法については以前も考察を行っているので下記ページも合わせてご覧ください。

アメはどうなってしまうのか…

現在サワムラーとエビワラーは別々のアメだけど…

現在サワムラーとエビワラーは別々のアメとして登場しています。
これらのアメが一体どうなってしまうのか、今から気になっている人が多いようです。

現在のポケモンGOだとアメは全て進化前のポケモンの名前が付いています。
たとえばイーブイを例に出したら進化にも進化後の強化にも全て『イーブイのアメ』を使用します。

バルキーの場合は一体どうなるのでしょうか?
全てバルキーのアメとして統一される?

実装されたら全てが判明する!

当たり前ですが実装されたらその時どうなるか全てが分かります。
新ポケモン実装に関する情報は12/12(月)に発表されるのでその時の発表とされにアプリ内に実装されるときを待ちましょう!

12/12(月)の発表については下記ページを参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ