pokesuto-tiukaku-jissou
「ポケストップのちかくにいるポケモン」が一時的に実装されていたようです。
公式からテスト範囲を拡大すると発表があったので完全に実装されるまであと少しだと思います。

「ポケストップのちかくにいるポケモン」が表示!

日本にもテスト範囲拡大!?

ポケGO海外公式サイトが「ポケストップのちかくにいるポケモン」という公式サーチ機能のテスト範囲を拡大すると発表がありました。

海外公式からの発表について下記ページより詳しく紹介してますのでご覧ください。

公式サーチ機能とは

日本での公式サーチ機能は「かくれてるポケモン」が当てはまります。
そして海外では「ポケストップのちかくにいるポケモン」という新たなサーチ機能が実装されています。
このサーチ機能は500m以内にあるポケストップの近くにいるポケモンを探してくれます。

詳しくは下記ページより紹介してるのでご覧ください。

公式サーチ機能を使用できた人の反応は!

分かりやすくなったと好反応

公式サーチ機能「ポケストップのちかくにいるポケモン」を使用してみて分かりやすくて良いという声がありました。
「かくれてるポケモン」だと近くにいるのが分かっても、どこらへんなのかが分かりづらかったですが、新たなサーチ機能はポケストという目印があることで探しやすくなったのではないでしょうか。

使えたのは一時的だったようです

ポケストップのちかくにいるポケモンが表示されたのは一時的なものだったようです。
一時的でも実装されたということは完全に実装されるまで、そう長くはないでしょう。
新たなサーチ機能が増えることで少しでもポケモンが探しやすくなるといいですね。

ポケスト近く以外を探せるのか危惧してる人も!

ポケストップ以外の近くのポケモンが表示されなくなってしまうのではと危惧する人もいます。
しかし、しっかりとした使い分けができないだけで「かくれているポケモン」のサーチ機能がなくなったわけではありません。

以前は「かくれているポケモン」のサーチ範囲が50mになるとバグが発生してましたが、今は修正され200mに戻ってます。
詳しくは下記ページよりご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ