sagasu1
「ポケストップのちかくにいるポケモン」という公式サーチ機能が、間もなく実装されるでしょう。
新たなサーチ機能は「かくれてるポケモン」より便利なのでしょうか!

新たに実装される公式サーチ機能!

「ポケストップのちかくにいるポケモン」を探せる!

今までは「かくれているポケモン」という機能がありました。
自分自身の半径200m以内に隠れているポケモンの情報を教えてくれます。
それとは別に「ポケストップのちかくにいるポケモン」というサーチ機能が実装されます。
500m以内にあるポケストップの近くにいるポケモンの情報を教えてくれます。

新しいサーチ機能の使い方は下記ページより掲載してるのでご覧ください。

新たなサーチ機能によってポケモンを探しやすくなるのか

どこのポケストか教えてくれる!

ポケストップのちかくにいるポケモンで表示されたポケモンをタップすることで、どこのポケストなのかマップ上で教えてくれます。
たくさんポケストがある地域では教えてくれることは便利なのではないでしょうか。ちなみに範囲は500mです!

サーチ範囲が大分広いので教えてくれなかったらと思うとコワいですねw
「ポケストップのちかくにいるポケモン」サーチ範囲については下記ページよりご覧ください。

同じポケモンも表示される…

ポケスト周りに同じポケモンが別ソースで湧いていたら、その二匹ともがポケストちかくにいるポケモンとしてサーチされてしまいます。
同じポケモンが何匹も表示されることで、レアポケモンが表示されなくなるかもしれません。
ポケストが周りにたくさんあると、逆に同じポケモンが表示されすぎて本当はちかくにいるのに表示されないポケモンが出てきそうですね。

ピゴサーチ等のサーチアプリとは全くの別物!

サーチアプリの代替にはならない?

公式サーチ機能とピゴサ等のサーチアプリとでは機能的に全くの別物と考えた方が良いでしょう。
公式サーチ機能が便利になったとしても、消失時間や通知機能が存在しないので使い方としても違ってくると思います。

コメントする

サブコンテンツ