i-buisinkasakikimetai-1

イーブイの進化先ですが、この先も進化先が増え続けるなら進化先ランダムじゃなくて決められるようにしてほしい!

イーブイの進化先は今後も増えていく!

金銀実装で5種類になる!

イーブイは現在3種類のポケモンに進化しますが、実装が近いと言われているジョウト地方(金銀)ポケモンの実装が行われるとさらに2種類追加されて全部で5種類のポケモンに進化するようになります。
進化先が現在の仕様でランダムのままでは欲しいポケモンに進化させる確率は1/5になってしまいます。
約20%の確率を超えないと欲しいポケモンが手に入らないというのは結構怖いですね。
さらに技ガチャも待っていますから…

現在アメを集めているユーザーも多いようですが、しっかり希望通りの進化をしてくれると良いですね。
イーブイのアメを皆さんがどの位持っているかは下記ページをご覧ください!

最終的に進化先は8種類になる!

現時点で3種類、第2世代追加で5種類、今後も新たなポケモンが実装され続けて原作のすべてのポケモンが実装されたらイーブイは最終的に8種類のポケモンに進化します!
その進化先全てがランダムだとしたら厳選はかなり大変なポケモンになりそうです…
現時点でも選べるようにしてほしいというトレーナーは多いようです。

全ては今後のウィロー博士の発見にかかっている!

博士!頼むから発見してくれ!

ゲーム内の新機能などはウィロー博士の新発見により追加されることがあります。
イーブイが10kmたまごではなく5kmたまごから出るようになったのウィロー博士の発見でした!
今後の発見でイーブイの進化先を選べることを発見しました!というような発見をぜひお願いしたい。

ウィロー博士の発見については以前次にどんな発見をすると思う?というネタ記事も書きましたのでこちらもチェックしてみてください!

分岐進化は今後も増える!

イーブイのように進化先が複数いて分岐するポケモンは今後増えてきます。
金銀実装でも増えますし、ランダムのままではただ厳選が大変になってしまうと感じるユーザーも出てくるし、選べるようにしてほしい!という人は多いようです。

分岐進化するポケモンは下記ページを参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ