ketten-1

新機能『ポケストップのちかくにいるポケモン』のテスト範囲が広がり、実装も近づいてきているようですが、実際に使用している人からしてみると欠点もあるようです。

新機能『ポケストップのちかくにいる』の欠点とは?

同じポケモンリストに表示される!

ポケストップのちかくにいるポケモンでは同じポケモンでも一緒に表示されます。
画像ではオニスズメが2匹表示されています。
9枠しか表示場所がないのにこれが全てポッポやキャタピーで埋まってしまったら欲しいレアポケモンの場所が分からない!という声がありました。

下記記事のコメントにも似たようなコメントがありましたので参考にしてみてください!

そもそもポケストップが周りにないと意味がない…

ポケストップが周りにないというトレーナーは結構多いです。
そういう人からしてみたらこの機能は全く持って意味のない機能となっています。
また、この機能で9枠埋まってしまうとかくれているポケモンが表示されずに、本当に知りたい近くのポケモンが分からないのもダメと言う声がありました。

正式な実装で問題点は解決しておいてほしい!

現状はまだテスト段階!

現在この機能はまだテスト段階です。
世界規模で現在テストを行っていますが、日本では一瞬だけ実装されてすぐに使えなくなってしまいました。
実際に正式な実装がいつになるかは不明ですが、今後の正式実装では問題になっている部分などユーザーの声をしっかり聴き届けて使いやすい機能になることを期待したいです!

ポケストップのちかくにいる機能について詳しい情報は下記ページをご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    近くにいるって言われても
    全く表示されてないポッポが真っ先に出たりするら意味ない。

    +0

    0

    #2 カビゴン [通報] 返信

    まだ発表ないん??笑
    はやく発表してくれ~!

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ