saratininattapokesutoppu-1

ポケストップに登録されている場所や建物が消えてしまったらそのポケストップはどうなるの?

もしポケストップになっている建物が無くなったらどうなる?

ポケストップは残り続ける!

ポケストップやジムになっている建物や、オブジェがもしなくなってしまったら…そのポケストップやジムも消えてしまうのか?
不安な人もいると思いますが、実際は残っているようです。
特に申請などをしてポケストップの場所が正しくない!といったお知らせなどがなければナイアンティック側としても実際にそこにあるかどうか確認なんてできませんからね。
そういった情報が届かない限りはなくなることはないでしょう。

実際に無くなってしまったポケストップやジムを見たユーザーの声

最近になって消えてしまった場所もあるようですが、ポケストップやジムの場所は基本イングレスから引用しているのでイングレス時代にポータルとなっている場所はなくなっていてもそのままポケストップやジムとして登場している場所が多いようです。
海外ではイングレスのポータル情報を更新することでポケモンGOのポケストップを増やすという裏技を行っている人もいたようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

実体のないポケストップは実際にある!

宮城県のポケストップには実体のないものもある

今回の例とは違いますが、宮城県石巻市には建物がないけどポケストップになっている場所があります。
これは津波によって流されてしまった建物を記憶のポータルとしてイングレスに登場させたものがそのままポケモンGOに継続して使われているからです。

こういう形で建物が無くなってもその場所のポケストップやジムが残っていることで、そこに何があったのかが分かるというのは地味に嬉しいなと思いました。

記憶のポータルについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ