hakaseniokurubenri-1

お気に入り登録してないけど博士に送りたくない「準お気に入り」ポケモンを間違ってアメにしないための豆知識を紹介!

まとめて送る機能は便利だけど危険!

まとめて送れるからかなり便利!

新しく追加された博士にまとめて送る機能は、かなり便利な機能だと話題になっています。
今まで1匹しか送れなかったのはなぜだったのでしょうか?

送りたくないポケモンを送ってしまう危険性がある!

便利な機能ですが、送りたくないポケモンを送ってしまうことも有ります。
本当に送りたくないポケモンは、お気に入り登録しましょう!

しかし!
お気に入り登録したポケモンはジムに配置できません。
したがって、ジムバトルの主力ポケモンなど、お気に入り登録していないけど送りたくないポケモンを、いつ博士に間違って送ってしまうかヒヤヒヤしながら博士にまとめて送っているユーザーは少なくないはずです。
※コメント欄でのご指摘ありがとうございます。現在はお気に入りポケモンもジムに配置できます。博士に間違って送らないための参考としてご覧ください。

送りたくないポケモンをまとめる方法とは?

準備.「名前順」にボックスを並び替えよう!

まずは、ポケモンボックス画面の右下「A-Z」と書かれているボタンで「名前順」に並び替えましょう!
ポケモンが名前順となります!

1.名前の頭文字を数字にする

お気に入りしていないけど送りたくないポケモン(以下、準お気に入り)には、ニックネームの頭に数字を付けましょう。「名前順」で並んでいれば、ボックスの一番上にまとめられます。

2.名前の頭文字を漢字にする

準お気に入りを整理する方法その2は、ニックネームの頭に漢字を付けることです。これにより、ポケモンボックスの一番下にまとめることが可能です。

厳選用は「数字」、ジム用は「漢字」にすると楽!

画像のように、厳選予定のポケモンは個体値などの数字をニックネームとし、ジム用のポケモンは覚えている技の名前などを「漢字」で付けましょう。これで、準お気に入りはポケモンボックスの上下にまとめられます!

博士に送るべきポケモンはこちら!

いつでも捕まえられるポケモンはどんどん送ろう!

ポケモンボックスを整理するコツは、博士に送るべきポケモンを見極めることです。
例えば、いつでも捕まえられるポケモンは送っても問題ありません!
下記リンクでは、ポケモンボックスの整理方法を紹介しています!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    お気に入り設定したポケモンもジムに配置してますが、いつの間にか仕様変更でもされました?

    +10

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    相棒ポケモンはジムに配置できませんけど、お気に入りは配置できますよ

    +11

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    名前、頭文字を変える場合 全部入力し直しなのがなぁ
    文字をインサートできるようにならんかなぁ

    +4

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    俺のはインサート出来るぞ. アンドロイドだが.

    +2

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    iOSだと駄目なのかな。
    うちも入力し直しだわ。

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ