pigosa1
サーチアプリでお馴染みのピゴサーチが12月15日に新たな更新が行われました。
アップデートによってポケストップにルアーに関しての表示が追加されました。

ルアーモジュール有無+残り時間が確認できる!

ルアーが使用されてるポケストップへ急げ!

12/15(木)ピゴサーチが更新されたことで、どこのポケストップがルアーを使用してるのかを確認することができるようになりました。
ルアーが使用されているポケストップはピンク色で表示されるようです。(上記画像の赤枠で囲った部分)
自分の近くでルアーを使ってるポケストがあるか確認することでポケモンを捕まえるのが捗ると思います。

期間限定のサンタピカチュウを狙ってるトレーナーはルアーが使用されているポケストを確認することで捕まえやすくなるのではないでしょうか!
そんなサンタピカチュウですが期間が終わればサンタ帽子がどうなるか知ってますか?詳しくは下記ページより紹介してます!

ルアーの残り時間も確認できるぞ!

ルアーを使用してるポケストが残り何分で効果が切れるのかまで確認することができるので、残り時間を把握することで効率良く動けるようになったのではないでしょうか。
ピゴサのアップデートは毎回すごい更新内容なので、驚いてる人も多いのではと思います。

今回のアプデ内容について詳しい情報は下記ページからご覧ください。
ソース元

ルアーモジュールを使用するトレーナーが減る?

他人のルアーを頂戴!

ルアーが使用されてるポケストップを確認できることによって他人が使用したルアーを利用するトレーナーが増えるのではないでしょうか。
無課金勢のユーザーにとっては嬉しい機能かもしれませんが、自ら使用してるユーザーはどのような心境なのでしょう。

今後、様々な機能がアップデートによって付随されてくると思います。
既に第二世代(金銀)ポケモンの実装に向けた準備も整ってきてます。
下記ページより詳しく紹介してますのでご覧ください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    この種のプログラムの使用には賛否両論あるようですが、
    個人的には、ピゴサーチの管理人さんに、大変、感謝してます。
    この方の尽力により、何万というユーザーが恩恵を受けていることでしょう。

    この場を借りて、お礼を言いたい。

    +17

    -7

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    自分もピゴサにはfast poke map黄金時代以前からお世話になって来ました。
    しかし公式のサーチ機能が来たらピゴサを卒業しようと心に決めていたのでこの場をお借りして感謝。
    今までありがとうございました😊

    +6

    -5

    #3 匿名 [通報] 返信

    モジュールをよく使用しますが、
    沢山の人が集まれば、色んなポケモンが集まる様な気がします。
    でも、田舎じゃ~皆さん円了するんですよ。
    人が居ないと、コラッタ、ポッポ、オニスズメ、良くてコダック、ヒトデマン
    ケータイの電波がポケモンを呼ぶと私は思う!

    +1

    -3

    #4 匿名 [通報] 返信

    いっぽう公式は未だに「近くにいるかもしれません」のみ

    +6

    -2

    #5 匿名 [通報] 返信

    他人のルアモジュールのただ乗りで
    モジュール使用者が減るって書いていますが

    ここの管理人さんは
    モジュールの為に長距離を移動するとでも思っているのでしょうか?

    30分程度で終了するモジュールの為に
    時間をかけて移動するひとなんてほとんどいない
    近くなら自分のマップからも見える

    普段から常にたかれてるところの確認ぐらいで
    要するに対して影響ないです

    +2

    -4

    #6 匿名 [通報] 返信
    >>5

    都内だと歩いて5分圏内にいくつもあるからな
    ま、そういうことだ

    +1

    -2

    #7 匿名 [通報] 返信

    ピゴサよそんなに飛ばして大丈夫か?

    +1

    -2

    #8 匿名 [通報] 返信

    盗撮とか盗聴とおなじ違法!!
    作成者は早く逮捕されろ!

    +1

    -13

    #9 匿名 [通報] 返信

    バグさえ治せないヘタレ公式に比べ本当に素晴らしい行動力

    +0

    -2

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ