suponnsa-pokesutoppu-2

スポンサーになっているが表示されないというユーザーが出ているようです。

原因は一体何なのか公式から発表がありました。

スポンサーのポケストップが表示されない人がいる

他のポケストップは表示されるのに

ソフトバンクやイオン、マクドナルドと言った国内でもポケモンGOと業務提携を行っている企業はいくつかあります。
そのスポンサーのポケストップが表示されないトレーナーがいるようです。
他のポケストップは表示されるのに、スポンサーだけが表示されないとのこと。
バグではないか?と考えている人もいました。

下記バグ一覧ページのコメント欄にも症状が出ている人がいましたので、確認してみてください。
その他現在起きているバグや不具合なども確認できます。

バグではなく仕様であることが判明!

ナイアンティックがブログを更新!

この現象についてバグではなく、公式がアカウントによって出現しないようにしていることを発表しました。
13歳未満のプレイヤーにはスポンサーのポケストップを表示させないとのことです。

ブログはコチラ
ソース元
※英語のサイトになります。

何故スポンサーを表示させないのか…

これについては詳しい理由が分かっていませんが、スポンサーとなるお店が子供にとってふさわしくない場所であったり、タバコやお酒を提供している場所であったりして子どもを守るために表示させないようにしているのではないでしょうか?
詳しい理由はわかりませんが、表示されないのでもし子供連れでポケモンGOをプレイしに行くのであればポケモンの巣などに連れて行ってあげるのが良いのではないでしょうか?
下記ページに『ポケモンの巣』一覧を掲載しているのでゲットしたいポケモンの巣を目指しましょう!

コメント

  1. 匿名 より:

    13歳未満でPTC登録したプレイヤーには、永久にスポンサーのポケストップを表示させないようですね。

コメントする

サブコンテンツ