sanda-suraityu-1

サンタライチュウとサンダースはどちらの方が強いのでしょうか?

特徴やステータスを比べてみました!

サンタライチュウを作る人が増えてきた!

イベントの影響で捕獲する人が増えた!

サンタピカチュウが実装され、進化すればサンタライチュウにもなるということでゲットしている人が増えてきました。
でんきタイプで今まで人気があったのはサンダースでしたが、どちらの方がジムバトルに向いているのか、ステータスや特徴を比べてみました!

ちなみにサンタライチュウが出現しているのは12/29(木)までとなっているので注意しましょう。
詳しくは下記ページをご覧ください。
※ステータス的な違いは通常ライチュウとの違いはありません。

サンタライチュウの特徴

CPは弱体化されてしまった!

ポケモン 最大HP 最大CP
ライチュウのアイコン画像
ライチュウ
106 2025

ライチュウは11月に行われたCPの調整でCPが3下がりました。
本当にわずかですが、サンダースは強化されたので比べてしまうと若干不利と言えるかもしれません。

ただサンタの帽子をかぶっているライチュウは今しかゲットできないポケモンで、見た目では特別感を出すことができます。
サンタライチュウの入手方法は下記ページに掲載していますのでゲットしたい方は参考にしてみてください!

サンダースの特徴

CPも強化されてかなり使いやすくなった!

ポケモン 最大HP 最大CP
サンダースのアイコン画像
サンダース
114 2730

最大CPが大幅に高くなり最大で2730にまであがるようになりました。
今までは火力がないことで同じブイズのシャワーズにも負けることがあるなんて言われていましたが強化されたことで一気にジムバトルで活躍できるポケモンになりました。

強化されたことで今までハズレと言っていたトレーナーたちも一気に厳選して使い始めているようです。
下記ページでは実際に使っている人たちの声を見ることができます。

ステータスではサンダースの圧勝!

ジムバトルで使うならサンダースのほうが良い!

ステータスを見るとHPもCPもどちらもサンダースが圧勝しています。
覚える技も似ており、全体的にジムで使うならサンダースの方が使いやすいと言えるでしょう。

ライチュウはクリスマスのサンタライチュウを見た目で楽しむのが良いです。
このライチュウはイベント終了後も帽子をかぶったままなので1匹は保管用にゲットしておくと良いでしょう!
サンタライチュウがイベント後どうなるのか詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ