syuuryoujikoku
サンタピカチュウの出現は12月29日までとなってますが、終了時刻はいつなのでしょうか。

サンタピカチュウの終了時刻はいつ?

終了日は発表されている

サンタピカチュウが登場する期間は12月29日10時頃と公式が発表しています。
安心できる前日の28日までにサンタピカチュウをゲットしておこう。

サンタピカチュウを捕まえるならピカチュウの巣へ行こう!
ピカチュウの巣は下記ページより掲載してます。

終了時刻は不明

日本公式から日時まで発表されている時もありますが、大抵は記載されていません。
なので29日の何時頃までサンタピカチュウが出現するのかは不明です。

サンタピカチュウが被ってる帽子も出現期間が終わった後でも被ってるのか気になりませんか?
イベント終了と共に素のピカチュウに戻るかもしれないですが詳しくは下記ページよりご覧ください。

海外公式と日本公式を比較

実際の終了時間を比較!

イベント 終了時間
(日本時間)
終了時間
(アメリカ時間)
ハロウィンイベント 11/3 5:00頃 11/2 12:00頃
デイリーボーナス実装記念
ミニイベント
11/11 5:00頃 11/10 12:00頃
感謝祭イベント 11/30 9:00頃 11/29 16:00頃

海外公式で終了時刻が記載されていない場合

ポケGO海外公式サイトでイベント終了時刻が記載されてないことがあります。
その場合は、日本時間のイベントは午前5時頃に終わることが多いです。
ハロウィンイベントやデイリーボーナス実装記念では海外公式に終了時刻が記載されてません。
その時の日本の終了時刻は午前5時頃でした。

海外公式が終了時刻まで記載されている場合

ポケモンGOでイベントの終了時刻が記載されている場合は、PST(太平洋時間)なのかUTC(協定世界時)の2パターン表記されています

感謝祭イベントの海外公式の発表は終了時刻が0時UTCと記載。
UTC(協定世界時)での日本時間は9時間先です。なので感謝祭イベントは日本では午前9時まで開催されていました。
※延長され午前10時半頃まで開催してましたが、日本公式の発表は午前9時です。

終了時刻が記載されてる場合は、PST・UTCを日本時間に置き換えるといいかもしれないです。

12月29日は一日中サンタピカチュウが出現してるかも!

海外公式で終了時刻が記載されている!

海外の公式ではサンタピカチュウのイベントが終了する日時は12月29日午前10時(太平洋時間)です。
日本とナイアンティックの本社があるサンフランシスコとの時差は17時間です。
なので計算すると12月30日午前2時頃に終わるのではないかと予想しますが、公式発表がある12月29日に終了させるのであれば、12月29日中はサンタピカチュウが出現しそうな気がします。

イベント終了後に新イベントなどの詳細が発表されるかもしれません。
今後のイベント予定については下記ページよりご覧ください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    このような情報は、確定してから流してもらったほうがありがたいです。
    タイトルも「検証」ではなく「予想」としてもらったほうが良いと思います。

    +7

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ