dengenotiru-1

ポケモンGOをプレイしている途中で突然電源が落ちてしまうという人はもしかしたらスマホのバッテリー交換対象になっているかもしれません。

スマホの電源が突然落ちるバグが発生中!

iPhone6Sを使っている人はスマホの電池交換対象かも…

ここ数日、ポケモンGOを遊んでいるとスマホの電源が突然落ちてしまうという症状に悩まされているトレーナーが多いようです。
これはポケモンGO側のバグではなく、使っているスマホに原因がある場合があります。
iPhone6Sを使用している人にはアップルから正式にバグのお知らせが出ています。
詳しくは下記ページをご覧ください。
ソース元

一部端末は無料でバッテリー交換が可能!

上記ページにて自分のiPhoneのシリアルナンバーを入力することで適用機種だった場合はiPhoneのバッテリーを無料で交換してくれるとのことです。
お使いの端末がiPhone6Sで、突然電源が落ちる不具合に頭を悩まされている方がいましたら、この方法をお試しください。

その他のスマホを使用していて、バッテリーの減りが早いと言う方は下記ページにてバッテリーの消費を抑える方法を紹介していますので、これらのことを試しているかチェックしてみてください。

ポケGO内のバグのせいで電池消費が激しい人も…

振動バグで電池の消費が激しい人もいる…

現在ポケモンGO内で起きているバグにポケモンが出現していないのにスマホが振動するというバグが発生しています。
電源が落ちる直接的な原因ではありませんが、スマホのバッテリーを消費している原因にもなっているので振動は設定からオフにすることをお勧めします。

振動バグについては下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ