boukantaisakumarusen-6

ポケGOのユーザーに寒さ対策をどうしているのかを聞いてみました!

ユーザーが実際に行っている寒さ対策はこれです!

下記記事にて皆さんが実際に行っている寒さ対策を聞きました!
今回はそのコメント欄で頂いた寒さ対策をご紹介していきます。

ユーザーが選ぶ寒さ対策5選!

1.マスクをしてプレイする!

寒さ対策と言うより風邪対策ですが、外の空気は乾燥していたり菌も飛んでいます。
ポケモンの巣など人が集まるところに行けば、菌を知らないうちにもラってしまうこともあるでしょう。
しっかりマスクをして予防することも大切です。

2.ポケモンGOプラス(GoPlus)を使ってプレイ!

プラスを使うことで手袋などをしていてもプレイできるようにします。
またプラスを使いやすいように改造することでプラスの操作もほとんどせずにプレイできることも出来ます。

プラスはボタンを押しっぱなしにすることでも反応してくれるので、常に押しっぱなしにしておけば防寒対策をした状態でも快適なプレイができます!
プラスのボタンを押しっぱなしにする方法は下記ページをご覧ください。

3.タッチペンを使ってプレイする!

手袋をしているとスマホが操作できない!と言う人もタッチペンを使うことで手袋をしながらでも操作することができます。
イヤホンジャックに付けて置けるタッチペンなどもあるのでそういうものをスマホに付けておけば外で手袋を外すことなく操作することができます。

4.指だけ出ている手袋をする

コメントではカメラ用の指出し手袋がお勧めされていました。
指さえ出ていたらスマホの操作を行うことができます。
市販の手袋に指の部分に切り込みを入れて操作できるようにしている人もいるようですし、指先は多少冷たくても他の部分をしっかりガードして防寒対策としている人もいるようです。

5.駐車中の車内でプレイ

当たり前ですが、運転中のスマホ使用などは絶対ダメです!
でも車内は暖房も付けておけば外気に触れることもなくプレイできるので、駐車場などでのプレイなら良いかもしれません。
ただし、駐車禁止の場所などでのプレイはダメなのでやめましょう。

まだまだ防寒対策方法があれば教えてください!

寒い冬も乗り切れる方法を募集中!

今回は上記5つの方法をご紹介しました!
他にも寒い冬を乗り切れる防寒対策を募集しています。
ホッカイロを常備しておく、股引きを履くなどなど皆さんの防寒対策を教えてください。

下記ページでもまだまだ募集しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    御三家が揃って巣になっている大宮公園に行ってきたけど
    思っていたより人は少なかったな・・・・
    寒いし、やっぱりみんなポケモンGOやらないんだな

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    手袋すると、いくら手袋モードにしてもスマホが反応悪いと思ってたんだけど
    タッチペンで全部解決だったんだ
    目から鱗が!

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ