beibilipokear-1

ベイビィポケモンが実装されたのは良いですがその実装方法に不満の声が漏れています。

あの機能があればもっとよかったのに!

ベイビィポケモンが実装されて1週間!

たまご孵化のみで生まれるのでゲットするのはかなり苦戦する!

ベイビィポケモンが12/13(火)に実装され、約1週間が経ちました。
皆さんはもうゲットできたのでしょうか?
ベイビィポケモンはたまご孵化のみでしかゲットすることが出来ないポケモンなので、なかなかゲット出来ないというユーザーも多いです。

下記ページにて孵化する確率や、産まれてくるたまごの距離などまとめていますので参考にしてください。

抱っこ出来たりと特別な要素もある!

ベイビィポケモンのうちププリン以外は相棒にすることで抱っこすることができます。
これは現在ベイビィポケモンにしか実装されていない要素で、ベイビィポケモンの可愛さを使った特別な要素と言えるでしょう。

抱っこされてるベイビィポケモンのスクショは下記記事に掲載していますのでチェックしてみてください!

ベイビィ達をARで撮りたかったという声もあり!

たまご孵化だから撮影できないやん!

ベイビィポケモンはたまご孵化のみでゲットできるポケモンです。
と言うことはポケモンGOの売りの一つであるAR機能を使った撮影を行うことができません!

意外とAR撮影を楽しんでいるトレーナーが多い中でこの機能が使えないことには不満の声が出ているようです。
以前実装されたメタモンもARでは撮影できないポケモンで、それに対しても不満の声が出ていました。
詳しくは下記記事をご覧ください。

ジムバトルで使えないポケモンだからこそ可愛さを売りにしてほしい!

ベイビィポケモンは進化前のポケモンであることから、はっきり言ってジムバトルでは使えないポケモンです。
だからこそ、その可愛さを売りにしてAR撮影や、サンタピカチュウのような衣装、相棒ポケモンの抱っこと言った機能で価値を出す必要があると思います。
今後ARで撮影できるようになることを期待しているトレーナーも出てきているようです。

コメントする

サブコンテンツ