rapurasuisimakihukkou-1

被災地で行われた復興イベントについてどれだけの経済効果が出ていたのか、石巻市が発表しました!

ラプラス効果ヤバすぎるなw

宮城県石巻市にて復興イベントが開催された!

当日はポケストップ申請や、大会などが開かれた!

11/12(土)に宮城県の石巻市に置いて、被災地復興イベントが開催されました。
当日はポケストップを申請できる企画や、様々なポケモンGOに関する大会が行われ、イベントには約1万人が訪れたようです。

当日の様子は下記ページをご覧ください。

ラプラスの出現率アップも開催!

復興イベントに合わせて、ナイアンティックは11/11(金)~11/22(火)までの期間中レアポケモンであるラプラスの出現率を東北の3県でアップするというイベントを行っていました。
その結果多くのトレーナーが東北にラプラスを訪れるという効果がありました。
中には海外からもイベントに参加する人もいました。

海外プレイヤーがイベントに参戦した様子は下記ページをご覧ください。

イベントの経済効果を石巻市が発表!

約20億円の経済効果があった!

石巻市は12/19(月)復興イベントにてどれだけの経済効果があったのかを発表しました。
その結果、イベントが行われていた11/11~11/21までの期間中に約10万人の観光客が訪れ、約20億円の経済効果があったと発表しました!
本来は11/12(土)のイベントだけで終わるはずが、ナイアンティックが無償でラプラスを出現させたことがこれほどの大きな経済効果を生んだのでしょう。

終了してしまったイベントですが、どんな内容が行われていた気になる方は下記リンクをチェックしてみてください。

今後もイベントを考えている

宮城県の担当者は石巻市にかなりの人が訪れて想像以上の結果となった、今後もナイアンティックと新たなイベントの打ち合わせを進めていきたいとしています。
今後も同様のイベントが開催される可能性もあるでしょう。

下記ページではイベントの最終週となった時の石巻市の様子です。
次回も開催されたらこのくらい人が集まるイベントになることでしょう!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    経済効果ね・・・
    結局、被災地の実質的な利益はどれくらいだったんだろう。
    特にお金をかけた石巻は。

    +0

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    どんなモノでもそうだが
    上手く利用する事によって得られるモノは沢山あるわけだ。
    今はポケモンGOだがいずれ下火にはなるだろう。
    前に商店街がルアー炊きまくってくれたってのあったじゃん?
    ああいうのでもいいんだよね。
    確かに事故や事件が多いけどそれだけで頭ごなしに否定するんじゃなくて
    プラスに作用する部分をうまく活用すればいいのにな。

    +9

    -1

    #3 Pokemon Mast [通報] 返信

    課金を煽るゲームは最低だけど、付加価値を下げるゲームも最低。

    +0

    -3

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ