アップデートで昼と夜になるタイミングがトレーナーがいる時間に沿った内容になるように修正されました。

これによりあのポケモンの実装が近いのではないか!?と予想している人がいました。

今まで時間による変化はなかった!

アプデで修正されたことで意味が出てくる?

今回のアップデートにより昼夜のモード切替が自分のいる場所と時間に沿った内容になるように修正が入りました。
今まで時間帯や、昼と夜による違いと言うのは特になかったのですが今回のアップデートで意味が出てくるということでしょうか?

本日行われたアップデートについては下記ページをご覧ください。

エーフィ・ブラッキーの実装が来るのか!?

原作には時間帯によって進化するポケモンがいる!

今回のアップデートで昼と夜の切り替えが正確になったことでゲーム内に起こりそうな変化は、やはり時間帯によって進化するポケモンの実装です。
原作でたとえると、イーブイの進化系であるエーフィとブラッキーの進化条件は…
懐いているイーブイを朝か昼にレベルアップでエーフィ、夜にレベルアップでブラッキーになるという仕組みでした。

このような時間帯によって進化するポケモンが実装されるのではないかと予想しているトレーナーがいました。

次の新ポケモン実装はブイズ!?

もし昼夜進化の概念が追加されるとしたら次回の追加ポケモンはエーフィ・ブラッキーになるのではないでしょうか?
新ポケモンの実装については数か月に渡って行っていくと公式が明言しており、ベイビィポケモンはその第1弾として実装されました。
第2弾は分岐進化するエーフィやブラッキーが来るのではないかと予想されています。
もしくは朝しか出ないポケモン、夜しか出ないポケモンの実装も同時に来るかもしれません。

新ポケモン追加に関する情報は下記ページを参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ