スポンサー産のたまごからベイビィポケモンが出やすいという噂が出ていますが、この噂が本当だったら一部のトレーナーはかなり可哀想じゃないか?

スポンサーのたまごからベイビィポケモンが出やすいという噂

海外ではそのように言われている

海外のポケモン公式では、スタバなどのスポンサーとなっているポケストップから手に入るたまごからベイビィポケモンが出やすいと発言しており、話題になっていました。
ただ、これはポケストップが増えたからたまごゲットのチャンスが増えただけとも言われており、真相はわかっていません。

噂については下記ページをご覧ください。

現在検証中!

わたしも現在スポンサーから集めたたまごを孵化させて、検証を行っています。
その結果体感レベルですが、確かに出やすくなっているように感じています。
今まで全く出なかったベイビィがゲットできましたから。
検証記事は下記よりご覧ください。

噂が事実なら13歳以下のトレーナーはベイビィポケモンゲットが厳しい!?

スポンサーが表示されないように設定されている

公式が以前発表した内容によると13歳以下のトレーナーはスポンサーのポケストップが表示されないよう設定したとのことです。
もしスポンサーからベイビィが出やすいなら、13歳以下は通常のポケストップからたまご孵化をする必要があり、結構大変と言うことが分かります。

スポンサーが表示されないことについては下記ページをご覧ください。

スポンサーポケストップがない地域も…

これは地域格差と言う点でも言えますが、そもそもスポンサーとなっている建物が近くにないという人もいます。
そういう人たちにとってもベイビィポケモンゲットはかなり厳しいものになっています。
このあたりは今後野生で出現したりと対応してくるのかな?

ベイビィポケモンに関する情報は下記ページをご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    通勤経路にSBが2箇所あるけどどちらも一度としてタマゴ出たことすらない・・

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ