ジョウト地方のポケモン第1弾としてベイビィポケモンが実装されました。

今後の追加ポケモンに向けて今から準備しておきたいことをご紹介します!

ジョウト地方からベイビィポケモンが実装!

ジョウト地方の第1弾として登場

12/13(火)にジョウト地方のポケモン実装第1弾としてベイビィポケモンが登場しました。
このポケモンたちはたまごの孵化により産まれてくるポケモンです。

ベイビィポケモンに関連した情報は下記ページをご覧ください。

今後ジョウト地方のポケモンは数か月に渡り登場する!

ジョウト地方(金銀)のポケモンはこれから数か月にわたって実装していくと公式が話していました。
なので小出しに今後追加されていく可能性が高いと思います。

第2世代ポケモンの追加に関する情報は下記ページをご覧ください。

追加に向けて準備しておきたいこと3選

進化先が増えるポケモンを厳選してアメを集めておく

ストライクや、イワークなど進化先が増えるポケモンは実装されたらすぐに進化できるようになるでしょう。
そのことを考えて、今のうちから厳選してアメを集めておくと良いでしょう。
余裕がある場合は、技ガチャに失敗することも考えて複数体用意しておくのも良いと思います。

進化先が増えるポケモンについては下記記事をご覧ください。

ポケモンのボックスを拡張しておく

これは課金する必要があるので必須ではありませんが、ポケモンの種類が増えるのであればボックスもそれだけ圧迫することが多くなります。
未拡張の250では足りない人も出てくると思うのでポケコインを使って拡張しておくのも良いでしょう。
もしかしたら運営側が全員のボックスを拡張してくれるかもという可能性もあるので、ポケコインと相談して行いましょう。

ボックスの拡張については下記ページをご覧ください。

ボールを貯めておく

第1弾の追加ではベイビィポケモンの追加だったのでボールは必要ありませんでしたが、今後野生のポケモンが追加されるときのことを考えてボールを貯めておくというのは重要です。
イベントなどが来てしまうと消費しがちになるので、新ポケモンが出たのにボールがない!なんてことにならないようにしましょう。
必要であればバッグもアップグレートして確保できる個数を増やすのもありだと思います。

いつ新ポケモンが実装されても良いように備えておこう!

以上3つのことをやっておけばいつ新ポケモンが来ても困ることはないのではないでしょうか?
ベイビィポケモンの実装も来るかもとは言われていましたが、実装自体いきなり行われたので朝起きてポケGOを開いたら目の前に新ポケモンがいた!という状態でもすぐに捕獲できるように準備しておきましょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    おこうも買い溜めしておこう!

    +1

    -8

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ