ピゴサーチで個体値やわざが確認できるようになりましたが、これはレア度の高いポケモンだけの対応とのことです!

どのポケモンが見れてどのポケモンが確認できないのだろうか…

ピゴサーチでついに個体値が確認できるようになった!

昨日のアップデートで実装された!

昨日12/20(火)にサーチアプリにピゴサーチがアップデートされました。
その結果地図上に表示されているポケモンの個体値やわざが確認できるようになりました。
これにより厳選などがかなりやりやすくなったとのことです。

詳しいアップデート情報は下記ページをご覧ください。

見れるのはレア度の高いポケモンだけ!

この機能はすべてのポケモンで確認できるわけではなく、レア度の高い一部のポケモンのみ対応しているとのことです。
どうやら、進化前のポケモンやあまり強くないポケモンだと確認できないとのこと…
たとえば、ミニリュウは確認できませんが、ハクリューは確認できます。

個体値やわざの表示確認が出来たもの

わたしが確認できたものを一部載せました。
その他個体値表示やわざ表示が確認できたポケモンがいましたらコメントにて教えてください。

ピゴサはやり過ぎ?みんなは使うのか?

さすがにBANが怖くなってくる人も…

サーチアプリに関しては公式が認めていないというのは皆さんご存知だと思います。
今回のアップデートで個体値やわざが確認できるようになってしまい、ポケモンを捕まえた時の個体値はどうだろう、技は何かな?というドキドキもなくなってしまいます。
これにはさすがにやり過ぎじゃないか?という意見も出てきていますし、BAN対象などになるんじゃないか?と不安になっている人も出てきているようです。
それでも皆さんは使いますか?

サーチアプリに対する徹底討論はコチラ!

以前サーチアプリに対するアンケートを取りました。
その時は肯定派の人がかなり多かったです。
その記事にて否定派と肯定派の意見が討論されていますので、ご意見がある方がいましたら下記記事から参加してください。

コメントする

サブコンテンツ