アップデートが行われるとお知らせにないサイレント修正も同時に行われることが多いですが今回はプラス関連でサイレント修正が行われたようです。

アプデでバックグラウンド起動時の表示が無くなった!

これは便利になったのか?

アップデートでポケモンGOプラス(GoPlus)に接続した状態でホーム画面などに戻ると画面上部に表示される『ポケモンGOが位置情報を利用中』というメッセージが出なくなりました。
これはiPhoneのみ表示される通知のようですが、便利になったのか、不便になったのでしょうか?

どちらの意見もありましたのでご紹介します。

ご意見募集中!

表示が無くなったのでプラスとの接続がいつ切れたのかわからない、という意見もあれば、表示がなくなったから画面上部をタップしたい時の誤タップが減ったという意見もありました。
かなり地味な修正ですが、プラスを使用している皆さんからしてみたらこれは便利になったのか不便になったのかどちらでしょうか?
コメントにてご意見募集しています。

その他、12/20(火)に行われたアップデートについては下記ページをご覧ください。

サイレントで追加されているものはいくつかある!

未実装だがクリスマスボックスなどが追加されている

まだ未実装ですが、通知にはない要素としてクリスマスのプレゼントボックスらしきものがアプリ内に追加されています。
これはクリスマスイベントの追加が来るのではないか?とも言われています。
その他、アバターの追加などもアプリ内に実装されているとのことなので、今後公式から告知が出るのを待ちましょう。

海外の解析情報は下記ページをご覧ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    位置情報を使用中が表示されなくなったのは、アプデ後の起動で表示されるダイアログで位置情報サービスを常に許可にしたから。

    +4

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    まぁ便利っちゃ便利だが…って感じやな…(´・ω・`)

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    ポケGOやってます表示を他人に見られたくなかった人も多いでしょう。

    +1

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ