福島県のいわき駅前では12/23(金)にルアーモジュールを使ったイベントが開催されます!

現実世界のイルミネーションとコラボを目指す!

当日は現実のイルミネーションとポケGOの桜を見よう!

福島県のいわき市では12/23(金)の13時~18時にいわき駅前の大通りにてポケモンGOのイベント『Ekimae SAKURA×P-GO Module Special day!!』を開催するとのことです。
イベントでは現在いわき駅にて実施しているイルミネーションイベント『いわき光のさくらまつり』とコラボをして、ポケモンGO世界のポケストップにルアーモジュールを使い続けるイベントを開催するとのことです!

現実世界のイルミネーションを楽しみつつ、ポケストップ周辺ではモジュールに集まってくるポケモンたちを大量にゲットするチャンスとなっています。
出典先

サンタクロースに声をかけるとプレゼントが貰える!

当日は駅前周辺にサンタクロースやモンスターたちが登場、そのモンスターに声をかけるとプレゼントが貰えるとのことです。
モンスターと言うのはやはりポケモンのことですよね。
現実世界のピカチュウとポケモンGOのサンタピカチュウとのコラボ写真なんかも取れるかもしれません!

サンタピカチュウをARで撮影した写真は綺麗なものが多いので撮影に挑戦してみるのもお勧めです。
ARで撮影したサンタピカチュウの写真はコチラ

イルミネーションとモジュールのコラボは各地でも起きている!

各地のトレーナーがイルミネーションに対抗して行っている模様w

イルミネーションは現在各地で行われており、一人身のトレーナーにとっては寂しいものになっているようですが、そんなイルミネーションに対抗してトレーナーもポケストップにモジュールを使って花びらを舞わせているようです。
そういう土地は各地にあるようで、いわき駅前以外にもクリスマスにイルミネーションのある場所に行けばもしかしたらモジュールがたくさん使われているかもしれませんよ。

詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ