サンタピカチュウをゲットしたい人は小石川後楽園がオススメです。
巣の変更によってピカチュウの巣になってますよ!

サンタピカチュウ狙うなら小石川後楽園がいい?

1時間にピカチュウが10匹以上!

小石川後楽園では1時間にサンタピカチュウが安定して10匹以上ゲットすることができるようですね。
都内では他にもピカチュウの巣がありますが、サンタピカチュウが1番湧くのは小石川後楽園なのでしょうか。

ピカチュウの巣について情報は下記ページより掲載してるのでご覧ください。

石神井公園と比較

ピカチュウの巣 1時間あたり
石神井公園 8匹~10匹ほど
小石川後楽園 10匹以上

都内にあるピカチュウの巣(石神井公園)と小石川後楽園を比較しました。
以前サンタピカチュウを捕まえに石神井公園に訪れたのですが、1時間でゲットできた数は8匹でした。
ですが小石川後楽園では安定して10匹以上ゲットしてるトレーナーが多いのでサンタピカチュウ狙うなら小石川後楽園が良いかもしれません。

小石川後楽園では入園料が必要!

300円が必要となります。

小石川後楽園でサンタピカチュウをゲットするなら入園料の300円が必要です。
小石川後楽園の外周でもサンタピカチュウは出現するようなのですが、大量にゲットしたいなら入園する必要があるようです。
入園料の300円を考えると石神井公園でサンタピカチュウをゲットするという人も出てくるのではないでしょうか。

石神井公園は怖いらしい!

石神井公園はカラスなどが多いので気をつけたほうがいいみたいですね。
環境を考えると小石川後楽園のがポケモンGOで遊びやすいかもしれません。
真っ暗で不気味だとポケモンGOする気力がなくなってしまいます。

せっかくサンタピカチュウをゲットしたなら可愛いサンタピカチュウの演出を見たくはありませんか?
サンタピカチュウの細かい演出を見る方法は下記ページより紹介してます!

年末年始イベントで出現率アップするけど…

12/26からの年末年始イベントで、サンタピカチュウの出現率がアップします。が、サンタピカチュウの出現期間は12/29までとなっているのでイベントと期間の被っている日と、被っていない日があるのですが、もしかして出現する期間は伸びるのでしょうか?

コメントを投稿する


サブコンテンツ