今年2016年、ポケモンGOユーザーがどんなことが気になっていたのか、当サイトで見られたものが多い記事を10個ご紹介します!

今年皆が気になっていたこと10選!

1.レア度の早見表!

レア度の早見表はかなり見られていました。
多くの人が7月のポケモンGOリリースから、どのポケモンがどの位レアなのか、入手するのがどれくらい難しいのかを気にしていたようです。
今後も新ポケモンが追加されたりしたらどんどんレア度も変わってくることでしょう。

2.CPとはいったいなんなのか…

ポケモンGOにて初めて登場したステータスの表記方法CPとはいったい何のことなのか、リリース当初は良くわからなかった人も多いでしょう。
おさらいですがCPとはコンバットポイントのことですよ。
詳しい情報は下記ページをご覧になってください。

ポケストップって一体何のこと?

ポケストップって一体何のことなのか、行けば何が貰えるのかどんなことが起こるのか、そういったことが分からないユーザーも最初は多かったと思います。
ぼうけんに役に立つ道具が手に入る場所なので見かけたら積極的に回すようにしましょう!

トレーナーレベルの貰える道具など…

トレーナーレベルは上がることで道具がもらえます。
またアプリを始めたばかりのころならTLを上げることで解禁される道具なども登場します。
レベルが上がるとどんな報酬が貰えて、何が解禁されるのかを下記ページにて掲載しています。

ジムとは一体何なのか…

トレーナー同士が奪い合う場所、ジムとは一体何なのか、何をするところでジムレベルが上がるとどんなことが出来るのかなど基本情報を気にしているトレーナーが多かったようです。
ジムバトルをやろうと思った人はまずこれを確認しておくと良いかもしれません。

ポケモン図鑑

これは気にしている気持ちもよくわかりますポケモン図鑑!
どんなポケモンが登場するのか、そのポケモンのステータスはどうなっているのか、気になる人はまずこのページを見ることでしょう。
今後実装されるポケモンも載っていますので今後どんな新ポケモンが登場するのか眺めてみるのも面白いですよ。

厳選に関する方法

強いポケモンが欲しい!と言う方は厳選のやり方がを気にします。
ポケモンにはそれぞれ個体値があり、同じポケモンでも個体値によってステータスに変化があります。
個体値の高いポケモンを見つけるのが厳選です。
そのやり方や、個体値に関する情報が掲載されています。

イベント一覧ページ

ポケモンGOではイベントとして様々なキャンペーンを実施したりしています。
ハロウィンにはアメの2倍キャンペーンや特定のポケモンの出現率アップ、感謝祭では経験値やほしのすなが2倍など様々なイベントが行われてきました。
現在行われている最新のイベントや、過去にどんなイベントが行われてきたのかを下記ページにて確認することができます。

ポケモンを捕まえるにはどうすればいい?

ポケモンを捕まえるためにはどうしたらいいのか、ターゲットリングって何?ボールは何を使えばいいの?
初心者はまずここが不安になることでしょう。
ポケモンの捕まえ方に関する情報が掲載しているページも見られることが多かったです。

ポケモンの巣の場所が知りたい!

ポケモンの出現する場所には巣と言うものが存在しており、特定のポケモンが出やすい場所があります。
それは全国各地に登場しており、周期的に変更が行われます。
今何処がポケモンの巣になっているのか気になる方はコチラをチェックしてください。

休日に出かける場所の参考にもなりますよ。

初心者向けの記事を気にしている人が多い!

まず見てほしいもの!

今回の結果を見てみると初心者向けの記事が多かったです。
アプリをいつ始めてもまずは見てほしいというものが多かったので、新しくポケGOデビューした人たちはこのあたりの記事を見てポケモンGOがどんなアプリなのか知って欲しいです。

また長く遊んでいるプレーヤーもおさらいがてらに見てみると新たな発見があるかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    図鑑とわざのページはよく読んでいました。他のサイトより読みやすいので。

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    タイプ相性表一覧間違ってるよ
    攻撃じめん防防御ひこうが等倍になってるけど
    正しくはいまひとつだよ

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ