木場公園がイーブイの巣になってるので金銀ポケモンが追加された時のために厳選しに行ってきました!

イーブイの進化先が追加される予兆が

昼夜モードがリアル時間に沿った内容に!

最新アプデによって昼夜モードの切り替えがリアル時間に沿った内容へと変更されました。
昼夜モードに細かい設定を加えるということはイーブイの進化先が増えるのではないでしょうか。

昼夜モードの切り替えにも時差があるようですが、日本国内でも時差が起こるぐらいに正確です。
詳しくは下記ページより掲載してますのでご覧ください。

新たなイーブイの進化先

昼夜モードの切り替えとイーブイの進化に何が関係あるのと思う人もいるでしょう。
新たなイーブイの進化先としてブラッキー・エーフィが追加されます。
金銀(原作)では昼夜どちらに進化させるかによってイーブイの進化先が決まりました。

ブラッキー・エーフィ進化の仕組みについて詳しくは下記ページよりご覧ください。

イーブイを厳選しに木場公園へ!

ブラッキー・エーフィのために準備!

新たな進化先ブラッキー・エーフィのため、イーブイを厳選しに木場公園へ行ってきました!
1時間の間、イーブイをどれだけゲットする事ができ、高個体値のイーブイを捕まえれるのか調査しました。

結果は1時間で10匹イーブイをゲットすることが出来ました!
この中に高個体値のイーブイはいるのでしょうか…

その中で、高個体値イーブイが1匹!

今回ゲットした10匹のイーブイを調べてもらうと…

活躍が難しそうだ⇒4
普通以上⇒4
目を引くものがある⇒1
驚異的で、芸術的だ⇒1

という評価でした。やはりイーブイの高個体値は出現しづらくなってるような気がします。
1匹でも評価が良いイーブイをゲットできたのは運が良かったと思います。

皆さんはイーブイの厳選は終わってますか?
イーブイのアメは集まってる人が多いようです。詳しくは下記ページより

同時にサンタピカチュウもゲット!

おこうを使って検証しました

イーブイだけ捕まえるのも味気なかったので「おこう」を使用したらサンタピカチュウが出現しやすくなるのか検証も兼ねてました。
結果、ゲットできたサンタピカチュウの数は2匹でした。
おこうを使うことでサンタピカチュウが出現しやすくなるとは言い難い結果ですみません…

おこう検証について詳しくは下記ページに掲載してます。

コメントする

サブコンテンツ