茨城県の水戸市に大塚池と千波湖がポケストップ削除申請をしているようです。

その理由とは一体何なのか…

鳥インフルエンザに感染する恐れあり!

水戸市がポケストップ削除を申請中!

茨城県水戸市の大塚池と千波湖のポケストップを削除するようにと水戸市がナイアンティックに申請していることが判明しました。
ポケストップの削除申請はかなり久々となりましたが、その理由とは一体何でしょうか?

鳥インフルエンザの拡散を防ぐため

水戸市では鳥インフルエンザが検出された野鳥の死骸が大塚池と千波湖にて見つかった。
そのため、ポケストップを削除してもらいその場所に近づく人を抑えてウイルスの拡散を抑えるのが狙いだと言います。

鳥インフルエンザが人に感染する可能性はかなり低いと言われていますが、感染した鳥の死骸などを触ることで感染する恐れもあるために特に子供などは注意する必要があります。

もし県内でポケモンを見つけようとするのであれば他の場所を探すようにしましょう。
ポケモンの巣の情報は下記から確認できますので、別の場所に行くようにしてください!

ポケストップの削除には数か月かかる!

申請が通るまでは時間がかかる!

水戸市はウイルスの拡散を防ぐためにポケストップの削除を要請しているようですが、今まで削除申請をしてから実際に削除されたポケストップなどを見ると数ヶ月かかっている場所がほとんどです。
たとえば千葉県のポートタワーのポケストップでは、8月にポケストップの削除申請を行いましたが実際に削除されたのは11月でした。
すぐには削除とならないようです。

千葉ポートタワーのポケストップ削除については下記ページをご覧ください。

近づかないようにするのが一番!

削除されるまで時間がかかることを考えると、自分たちで近づかないようにするしかないようです。
野鳥などの死骸や、フンを見つけたら無闇に触らないようにしましょう。
特に子供連れでどこかに行こうとするのであれば、注意してあげましょう。

こういう時ナイアンティックが早急な対応をしてくれると良いのですが…

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    なんで何か月もかかるのかねぇ。土地の管理者からの申請なら即削除しろよと。

    +3

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    削除理由は本当にそれだけなのか?別の理由もあるんじゃ?

    +0

    -2

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ