バックグラウンドでも常にGPSが取得できるようになり、たまごの距離なども加算されやすくなったようですが、加算されない人もいるようです。

皆さんはどうですか?

バックグラウンドでも位置情報を取得できるようになった!

たまご距離などの加算が楽になった!?

先日行われたアップデートでiPhoneのみアプリをバックグラウンドで起動している時でも位置情報の利用が出来るようになりました。
これにより、プラスを使わなくてもたまごや相棒の距離が加算されるようになり、楽になったという人がいました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

加算されないという人もいる…

原因は不明…

このアップデートですが、たまごの孵化距離が加算されるという人もいれば加算されないという人もいました…
なぜ加算される人と加算されない人が出ているのかは不明です。

ちなみにわたしは試したところ実際に加算されているのを確認しました。
他にも加算されているという方が動画をアップしていたのでご紹介します。

皆さんの端末ではどう?

皆さんの端末ではどうなんでしょうか?
試してみて孵化距離が加算されなかった!と言う人としっかり加算されたよ!と言う人どちらの意見もコメント欄にて募集しています。
iPhoneも6や7などによっても違いがあったりするのでしょうか?

プラスを使えば確実!

加算されているか不安と言う方はプラスを使えば今まで通りに距離を加算することができます。
距離がバックグラウンドでしっかり距離が加算されるのであればプラスの必要性がなくなるのかな?とも思いましたが、不安定な現状を考えるとプラスを使ったほうが良いでしょう。

androidの人達からもなんでiPhoneだけ?という意見もあるようですし…
プラスに関する情報は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ