今回のアップデートによってアップルウォッチが対応したので、ポケモンGOプラスと比較してみました!

待望のアップルウォッチ対応!

最新アップデート開始!

12月23日(金)アップデートが開始されたことで、ポケモンGOがアップルウォッチ対応になりました。
アップルウォッチ対応になったことで、ポケモンGOを復帰しようと考えてるユーザーもいるようです。

そんなアップルウォッチが行える機能については下記ページより詳しく掲載してます。

アップルウォッチとGOプラスを比較!

捕獲の有無によって使い方が変わってくる!

機能 ポケモンGO
プラス
アップルウォッチ
ポケストップ
アイテム回収
OK OK
出現した
ポケモン表示
ランプ点滅と;振動 サークル内に出現したポケモン表示
ポケモン捕獲 OK NG
たまご孵化距離の確認 NG OK
歩いた距離の表示 NG OK
相棒ポケモンの距離 NG OK
その他 ・おこうのポケモン
は反応あり
・バックグラウンド起動中
歩数カウントあり
・カロリー表示
・孵化の確認
・メダル入手時の通知など

大きな違いはポケモンが捕まえれるかだと思います。
GOプラスは捕獲することが出来るので、アップルウォッチと差別化されていますね。
もしアップルウォッチでも捕獲できていればGOプラスの立場が無くなっていたかもしれません…

アップルウォッチは孵化にもってこい!

アップルウォッチと連動することでポケモンGOを起動しなくても孵化距離を稼げるようです。
ヘルスケアとも連動してるのでカロリー消費量や歩いた距離を確認できるので健康向けだと思います。
ポケモンをゲットすることはできませんが、ワークアウトとして使うのに適してるのではないでしょうか。

バッテリー消費には気を付けて!

アップルウォッチを連動させておくとバッテリー消費が激しいようなので気を付けてください。
あっという間に充電が切れるみたいですよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master! [通報] 返信

    おっす!オラAndroid!

    +6

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    アップルウオッチもいいけど、最後の一文が気になる。
    年末年始はこれで終わり???

    +2

    0

    #3 Pokemon Mast [通報] 返信

    アンドロイド使ってるけど仮に似たようなの出ても要らん。

    +1

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ