田舎にはポケストップが少なく、イベントの恩恵を受けづらいという意見が出ているようです。

実際に田舎に住む人たちの声を集めてみました。

田舎はポケストップが少ない!

御三家が出たとしてもボールが足りないよ!

以前から地域格差として言われてきた問題の一つとして、地方にはポケストップが少ないことが言われてきました。
年末のイベントで12/31(土)~御三家の出現率がアップしますが、田舎ではボールを取得できないことに加えて御三家の捕獲率は高くないので無駄にボールを消費してしまうのではないかという意見もありました。

参考としてハロウィンイベントの時のことを思い出してみましょう。
あの時も、特定のポケモンの出現率が上がっていましたが田舎ではポケストップが少なくボールが足りないという声が出ていました。
下記記事にて当時の様子をまとめていますので、参考にしてみてください。

今回も厳しいのではないかと言う声が出ている…

実際に田舎に住む人々の声

一番の問題としてはやはりポケストップが少なく、ボールの回収が厳しいことのようです。
また、今回の年末年始イベントではポケストップを回すことで孵化装置が手に入ったり、ベイビィポケモンが生まれやすいたまごが手に入ったりと、ポケストップに行くことがかなり重要になってきます。
ポケストップが少ない田舎では十分に楽しむのは難しいのでしょうか?

年末年始のイベントに関する情報は下記ページをご覧ください。

道具回収はイオンに行こう!

イオンはポケストップやジムになった!

イオングループの店舗はポケモンGOと業務提携をしてポケストップやジムにとしてアプリ内に登場しています。
イベント中は少し遠出をしてイオンなどに言って道具の回収するのが田舎でもポケモンGOを楽しむ方法になりそうです。
店内ではGPSが効かないこともあるようなので、やる場所の確保も難しそうですが…

店内のGPSの様子は下記ページを参考にしてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    田舎に行った時は驚きました。周囲100m以内にポケストップが1つもないとか、5分歩いてもポケモンが1匹も出てこないとか。これじゃすぐやめて当然です。

  2. 匿名 より:

    田舎民って。。。。差別してねーかw

コメントする

サブコンテンツ