田舎にはポケストップが少なく、イベントの恩恵を受けづらいという意見が出ているようです。

実際に田舎に住む人たちの声を集めてみました。

田舎はポケストップが少ない!

御三家が出たとしてもボールが足りないよ!

以前から地域格差として言われてきた問題の一つとして、地方にはポケストップが少ないことが言われてきました。
年末のイベントで12/31(土)~御三家の出現率がアップしますが、田舎ではボールを取得できないことに加えて御三家の捕獲率は高くないので無駄にボールを消費してしまうのではないかという意見もありました。

参考としてハロウィンイベントの時のことを思い出してみましょう。
あの時も、特定のポケモンの出現率が上がっていましたが田舎ではポケストップが少なくボールが足りないという声が出ていました。
下記記事にて当時の様子をまとめていますので、参考にしてみてください。

今回も厳しいのではないかと言う声が出ている…

実際に田舎に住む人々の声

一番の問題としてはやはりポケストップが少なく、ボールの回収が厳しいことのようです。
また、今回の年末年始イベントではポケストップを回すことで孵化装置が手に入ったり、ベイビィポケモンが生まれやすいたまごが手に入ったりと、ポケストップに行くことがかなり重要になってきます。
ポケストップが少ない田舎では十分に楽しむのは難しいのでしょうか?

年末年始のイベントに関する情報は下記ページをご覧ください。

道具回収はイオンに行こう!

イオンはポケストップやジムになった!

イオングループの店舗はポケモンGOと業務提携をしてポケストップやジムにとしてアプリ内に登場しています。
イベント中は少し遠出をしてイオンなどに言って道具の回収するのが田舎でもポケモンGOを楽しむ方法になりそうです。
店内ではGPSが効かないこともあるようなので、やる場所の確保も難しそうですが…

店内のGPSの様子は下記ページを参考にしてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎にもいいことあるよ。

    ストがないからイベントとかは厳しいかも知れないけど、うちの近所には日の入り直前に占領したら翌日朝まで崩されないことが保証されるジムがあります。

    獣道しかない雑木林の中にあるから夜は誰も入れません。春から秋はマムシやヤマカガシ等の毒蛇やムカデも出ます。狸もイタチも出ます。1日10コインは確実に稼げます。GPSがよたって想定以上に時間がかかって日が落ちちゃうとお化け屋敷なんて比較にならないくらい怖い思いするけどね。狸の叫び声とか聞いたときある??w

    +8

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ポケストップもソースも少ないうえに数少ないジムには高CPカイリューやカビゴンが並んでる
    んだからやってられんわな。

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    ガチの田舎は電波圏外で遊べません(白目)

    +0

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    ボールがどうこうじゃなくてソースがないから会うこともできないんだわ

    +0

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ボールがどうこうじゃなくてソースがないから会うこともできないんだわ

    +0

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムとポケストは山降りでサティまで行っで1ヶ所づづしかないからな…マクドもスタバもボーダフォンもありゃせんし

    +0

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ