ベイビィポケモンを入手したい人はたまごのゲットは明日まで待ったほうが良い!

今たまごをゲットしてしまうのはもったいないぞ!

ベイビィ狙いならたまごの入手は明日まで待とう!

明日から年末年始イベントでベイビィの確率が上がる!

明日12/26(月)からは年末年始イベントが開催され、たまごからベイビィポケモンが出現しやすくなります。
もしベイビィ狙いでたまごを孵化しようとするならイベント開始後にたまごを集めて孵化したほうが良いですよ。
今たまごを集めて孵化してしまうのはふかそうちを無駄に使うことになるかもしれません。

年末年始イベントの内容は下記ページをチェック!

ポケストップを回す時も注意しよう!

ただタマゴを集めるのは明日の方がいいと言っても、ポケストップを回したときにボックスに空きがあった場合は入手してしまうこともあります。
ゲットした捨てることも出来ませんし、ベイビィポケモンよりもサンタピカチュウに備えてボールを集めたい!と言う人は気にせず回すのもありだと思います。
これはイベントに何を求めるかにも寄ってくると思います。

あくまでベイビィポケモン狙いの人は今日のうちにたまごを孵化しておいてその後はポケストップを回さないほうが良いでしょうという話です。
イベント開始前に持っているたまご孵化を行っている人は結構いるようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

ベイビィポケモンをコンプする人がたくさん出てくる?

確率がどの位アップするのか気になる…

今回のイベントで公式からはベイビィポケモンが出やすくなるとは言われていましたが実際にどのくらいで出るかは言われていません。
現状でもかなり出ないと言われているベイビィポケモンですが、今回のイベントでコンプするトレーナーは増えるのでしょうか?

参考までに通常時にベイビィポケモンをコンプした人が孵化したたまごは約300個とのことです。
確率変更で何個孵化したらコンプできるのでしょうか?
コンプした人の孵化結果については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ