御三家ポケモンの出現率が上がりますが、皆さんはどの御三家を狙ってるのでしょうか!

アンケート結果

圧倒的ヒトカゲ人気!

ヒトカゲ(進化含む)を狙ってるトレーナーが82%と圧倒的です!やはりリザードンが人気なようですね!
それに御三家の中でジム戦に使えるポケモンだからでしょうか。

12/31から御三家の出現率アップ!もし狙うならどれ?

  • ヒトカゲ(進化系を含む) (82%, 1,397 票)
  • ゼニガメ(進化系を含む) (12%, 202 票)
  • フシギダネ(進化系を含む) (6%, 106 票)

総投票数: 1,705

読み込み中 ... 読み込み中 ...

圧倒的人気!ヒトカゲが群を抜いている!

進化後のリザードンが人気なのか

御三家ポケモンの中でもヒトカゲが82%(1397票)と群を抜いています!
やはり最終進化のリザードンが人気なのでしょうか。
初代ポケモン世代の人たちにとってはリザードンには思い入れがあるのではと思います。
リザードンが人気になったのはアニメの影響もあると思いますが、見た目が好きという人もいるでしょう。

ヒトカゲの巣を確認しよう!

12月29日にポケモンの巣が変更されたので、出現率アップに向けてヒトカゲの巣を確認しておきましょう。
出現率アップと共にヒトカゲの巣へ行くことで大量にゲットすることができるのではないでしょうか。

変更されたヒトカゲの巣はコチラ!

ここまで差がつくとは思わなかった!

原因はジムバトル?

フシギダネ・ゼニガメを足しても狙ってるトレーナーが2割を越えません。
どうしてここまでヒトカゲと差がついたのでしょうか。
カメックスやフシギバナもリザードンまでとは言いませんが、人気のあるポケモンだと思います。
しかしここまで差がつく原因として考えられるのはジムバトルで使えるかではないでしょうか。

CP調整が行われたことでリザードン以外の御三家は弱体化を受けました。
調整によってフシギバナ・カメックスが今まで以上にジムバトルで使われなくなったのではと思います。

コメントする

サブコンテンツ