ピカチュウサンタの出現期間はいつまでなのでしょうか。
12月29日まで?それとも1月3日まで?

ピカチュウサンタはいつまで!

2パターン期限が存在する

初めてピカチュウサンタが登場した時、ポケGO公式アナウンスは12月29日まででした。
しかしピカチュウサンタの出現率がアップする時のアナウンスでは12月26~1月3日までになってます。
ここで12月29日まで説と1月3日まで説が浮上してきました。

もし29日までの出現だったら…

もし29日までの出現であれば、29日いっぱいはピカチュウサンタが登場するのではないでしょうか。
ピカチュウサンタ発表の時、海外の公式では午前10時(太平洋時間)までとありました。
その通りであればアメリカと17時間差(太平洋時間)あるので29日中は出現している可能性が高いです。

29日まで説の場合、出現終了時間を下記ページより計算してるのでご覧ください。

ピカチュウサンタは延長される?

海外公式サイトでは発表されていた!

日本公式サイトでは「赤い帽子をかぶったピカチュウもいつもより多く見つけられるかもしれません。」と曖昧な発表でした。
しかし海外公式サイトは「Special Pikachu wearing festive hats will also be staying around a bit longer! 」と発表しています。
意訳すると「祝祭の帽子を被っているピカチュウも少し長く滞在しています!」です。

少し長く滞在するということは1月3日まで延長するということで間違いないのではないでしょうか。
ピカチュウサンタ出現率アップについて詳しくは下記ページよりご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ