年末年始イベントの第2弾が明日から開催されますが、ルアーモジュールを使用してまで楽しもうという人は少ないようです。

60分になってもあまり乱獲は狙えない?

アンケート結果

ルアーモジュールを使う人は約30%!残りは使わないという人が多い!

総投票数1051票のうち、使うという人は314票で、使わない人が416票、60分もジッとしていられないと言う人が321票でした。

年末年始イベントでルアーモジュール使う?

  • 使わない! (40%, 416 票)
  • 寒い中60分もジッとしてられるか! (31%, 321 票)
  • 使う!せっかくの2倍だし (30%, 314 票)

総投票数: 1,051

読み込み中 ... 読み込み中 ...

使わないという人が多い!

他人のモジュール狙いか、年末年始はゆっくり過ごすのか?

アンケートの結果を見ると使わないと回答している人が40%もいました。
モジュールは他の人が使ったものでも効果を発揮するので他の人のモジュールを狙って自分は使わないのか単純に年末年始イベントにあまり参加する気がないのか…
年末年始のイベントをスルーしようと考えている人も結構いるようなのでそういう人はモジュールを使うことはほとんどないのかもしれません。

どれだけの人がスルー仕様と考えているのかアンケート結果は下記ページをご覧ください。

寒さが影響していることも…

この季節60分同じ場所に留まるのは難しい…

イベントでルアーモジュールの使用時間が30分から2倍の60分に伸びますが、使用した後その恩恵をずっと受けていたいのであればモジュールの近くに60分いないといけません。
建物の中から触り続けることが出来たらいいのですが、基本的には外での活動になると思います。
この寒い中、60分も同じ場所に留まっているというのは厳しいので使うのは微妙と言う人も31%いました。

もし、寒い中同じ場所に留まろうとしているのであれば、しっかり防寒対策をしておく必要がありそうです。
下記記事にて防寒にオススメなこと5選をまとめていますので参考にしてください。

御三家の大量ゲットは難しい?

巣などに行って狙うのが一番効率が良い!

モジュールを使う人は30%はいますが、あまり多くないということが今回のアンケートの結果で分かりました。
年末年始イベント第2弾では御三家の出現確率がアップと共にモジュールの使用時間が伸びますが、効率的に御三家ゲットを狙うのであれば巣に行くのが効率が良さそうです。

同じように御三家を狙っている人が集まればそこのポケストップにはモジュールが焚かれる可能性も高いと思うのでイベントを楽しむなら巣に行くようにしましょう。
御三家の巣は下記ページを参考にしてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    じっとしてたら、たまごが孵化しない

コメントする

サブコンテンツ