サンタピカチュウの出現は12/29(木)までとなっていましたが、30日になった現在でも出現しているようです。

年末年始イベントに合わせて期間延長?

本日もサンタピカチュウは登場している!

未だに帽子を被ったまま登場中!

サンタピカチュウの出現は12/29(木)までとなっていましたが、本日12/30になっても未だに出現しています。
年末年始イベントでは1/3(月)まで出現確率がアップすると告知されていたのでそれに合わせて延長されたのでしょうか?

年末年始イベントに関する情報は下記ページをご覧ください。

実際に本日サンタピカチュウを見つけた人たちの声

結局終了はいつなんだ…

明日の第2弾と入れ替えで切り替わるという予想も…

1/3(月)までは出現する!という声もあれば、明日12/31(土)の年末年始イベント第2弾で御三家の出現率アップと入れ替わりで出現するという声もありました。
さすがに年明け後も赤い帽子を被ったままってサンタピカチュウのんびりし過ぎだろ!という意見もありましたw

公式の告知が適当過ぎる…

これに関しては公式の告知がしっかりしていないのが原因ですよね…
1/3(水)出現確率がアップしますといっておきながら、サンタピカチュウの期間延長しました!という告知はしていませんし…
公式の言葉を鵜呑みするんだとしたら、1/3(水)まで出ると信じていいのでしょう。
明日消えるとは公式では言っていないですし、御三家と切り替わりますとも告知されていないのですからこれで明日出なくなるというのは考えづらいかな?

以前もハロウィンイベントの終了時間などもざっくりしていましたし、終了はいつもフワッとしていると考える必要がありそうです。
終了時期に関する予想は下記記事も合わせて参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ