年末年始イベントの第2弾が始まったけど、御三家の出現率アップで圧倒的にボールが足りなくなる。

早速枯渇している人が出てきている模様。

御三家の出現率アップでボールが枯渇!

捕獲率が低いから大量に使ってしまう…

本日12/31(土)から御三家ポケモンとその進化後の出現率がアップしていますが、御三家は基本的に捕獲率が低いです。
モンスターボールでは赤いリングが表示されてしまいなかなかゲットできないということも…
そのためボールを結構な量消費してしまうというトレーナーも多いです。

イベント開始して早速ボール枯渇を気にするトレーナーも…

実際にボールが足りないという人たちの声

特にポケストップがない場所ではボールの補充も出来ないので、厳しくなってしまいます。
こういう時のために事前に貯めこんでおくというのは必要かもしれません。

年末年始イベントはまだまだ続くのでそれまでにポケストップをたくさん巡りましょう!
イベントについての情報は下記ページをご覧ください。

ボックスでボールを購入することも出来る!

ただし、購入できるのはモンボかスパボのみ!

年末年始イベントの一つであるホリデースペシャルセールにてボックス販売が行われています。
本日からボックスが変更され、中身も変わっています。
今回購入できるボックスの中にはモンスターボールとスーパーボールが入っているものがあります。

捕獲率が低いのでハイパーが欲しいかもしれませんが、現在売られているものはモンボかスパボになるので、もしボールが欲しい!という人はボックスを購入するのもありかもしれません。
ボックスの中身については下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ